【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

【週末ツーリング】バイクで行く 箱根・富士 PART1

スポンサーリンク

② 沼津港

以前大学生時代に旅行で来たことがあり、近くには水族館やお土産屋さんも多く栄えている。

久しぶりに沼津港の魚が恋しくなったので訪れようと思った。

沼津港の近くにある港口公園に到着!

ここは無料駐車場となっているので便利だ。

沼津港に到着!

公園内を歩いていると・・お?

ガサガサ!茂みからなんか近づいてくるぞ・・

お?
すたすた・・
ごろん

甘え上手な猫との遭遇。

実家の猫に加え、猫三昧な毎日だなぁ〜

猫とバイバイし、港に向かって歩き続けると何やら大きな建物が見えてきました。

これはなんだ?上に人が歩いている・・

ズゥンンン

近くで見るとより迫力があるなぁ・・!

これは沼津港大型展望水門びゅうおと言うらしい。

早速、中に入ってみよう。

大人100円という破格で水門の上まで上がる事ができる。

実際に見た景色は絶景だった。

沼津港が一望
市街地もよく見えるなぁ

さてそろそろ食事とするか、、びゅうおの中を歩いて移動し、反対側の海側まで移動した。

さあ腹ごしらえとしますか、港といえば海鮮丼でしょ!

食堂に到着!

今回は沼津魚市場食堂さんにお邪魔しました!

迷わず鯵のたたき丼(特盛)を注文しました。あれ?海鮮丼は?笑

鯵のたたき丼!

これめっちゃうまかった・・最後に生卵をぶっかけてTKG on AJI・・

牛丼ではよくやるんですけど、海鮮系でやってもこれまた美味しいんですね(笑)

ごちそうさまでした!沼津魚市場食堂さんを後にし、再びびゅうおの中へ来た道を戻っていきます。

さて腹ごしらえも出来たところで次なる目的地へ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です