【速報】12/1〜北海道で仕事しながらモーターライフ満喫中!

メガリ250Rで行く北海道ツーリング@1日目

こんにちは、Taichi(@Apple_0419)です。

ついにやってきました「メガリ250Rで行く北海道ツーリング」になります!

年明けからツーリング計画を練ってついに実現の日を迎えました。

実際に実施までにツーリング計画してみるとなんと最短で見積もっても8日間はかかることがわかりました。

ツーリングスケジュールは下記に記載させていただきます。

スポンサーリンク

北海道ツーリングスケジュール(予定)

今回の北海道ツーリング計画を立てるに当たって旅の目的を設定することにしました。

北海道に行くこともそうですが北海道を巡るという意味も含めて見ました!

北海道ツーリングの目的
北海道の東西南北にある岬を巡る!!

北海道までの移動日を2日間設けて、北海道を4日間で周り、2日間かけて戻ってくるようなスケジュールになります。

もともと同時にキャンプツーリングも検討しておりましたが、予算的に厳しく、また気温が低い北海道でのぶっつけ本番は危険だと思い、今回は断念しました。またかなりの長期間になりますので、毎日、テント設営と寝袋では体力の回復が著しく低いと思いました。

なので今回もお決まりの「スーパー銭湯」へ宿泊しながら旅をしていこうと決心しました。

いざ北海道に向けて出発!

おはようメガリ( ´∀`)

昨日、完成したメガリ車両です。初走行・初ツーリングになります。

いきなりツーリングになってしまってすまない!ゆっくり慣らしていこうね・・!

本日の移動距離と目的地になります。目的地は岩手県のマース北上というスーパー銭湯!

ノンストップで走り続けても6時間コースなので8,9時間かかると見込んで置かないとダメですね。笑

走行距離がすごいことになっています( ・∇・)

まず走らないことには着きませんのでのんびり走り出します!

北海道までは片道1,000kmです(笑)

スポンサーリンク

① 佐野SA(お昼休憩)

出発から2時間ぐらい走ったところでお昼休憩を取ることにしました。この季節にしては気温も高くメガリも暑くなってきましたので休憩をとっていきます。

佐野SAに到着( ´∀`)
東京を迂回して栃木県に到着!

今日のお昼ご飯は「フルーツサンド」「レモン牛乳」になります。

バイクを日陰にして食します(笑)

美味しそう( ´∀`)♩

お昼休憩を取っていると一人の男性の方が声をかけてくれました!

???
こんにちは!
Taichi
どちら様でしょうか!?
星風@RC390
フォローさせてもらってます星風@RC390と申します!家族で旅行中でちょうどPAに寄ったんです!

Twitterで休憩ツイートをしたところ、なんとここでフォロワーさんに偶然にも遭遇しました(笑)これからの北海道ツーリング計画やメガリのことをたくさん話しました!お互い気をつけていい旅になりますように願っております!

スポンサーリンク

② 安積SA〜その他SA(小休憩)

※移動時間は検索時の時間帯なので(6/17 3:25)当時は約2時間の表示でした。

栃木県の佐野SAから2時間ぐらい走行し、福島県にある「安積SA」で小休憩しました。

2時間以上走るとトイレが近くなりますね。。引き続き頑張っていきます!

記念にパシャり( ・∇・)

その後も途中何回か小休憩しました!ガソリンを入れながらコツコツと走行しておりました。

後半は深夜帯になり、道路も空いてきてスムーズに移動することができました。

スポンサーリンク

③ マース北上(本日の最終目的地)

GWということもあり渋滞なども多々ありましたが、走り続けること8時間ほどで、やっと本日の最終目的地の岩手県「マース北上」に到着しました!

マース北上に到着( ´∀`)ノ
今回はキャンプなしということでテントの代わりにバイクカバーを積載してきました( ・∇・)

到着時間は深夜0時過ぎになってしまいましたが無事無事に到着することができました。また1ヶ月ぶりということもあり、メガリの走行が少々心配でしたが特に問題はありませんでした。むしろ最高の走りをしてくれたと感じております。

明日からは、いよいよフェリーに乗船し北海道へ向かいます!!楽しみで仕方ありませんが、今日はゆっくり温泉に浸かりながら疲れを取ることに集中しようと思います。まだまだ旅は始まったばかり、8日間のうちの1日目です。これからどんな旅になるかワクワクですが、今日はこの辺で失礼したいと思います。

■走行距離

622km(総走行距離:8228 →8850)

最後まで観ていただきありがとうございました!

引き続き楽しい旅レポをお届けさせていただきます(ง `ω´)۶

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です