【速報】12/1〜北海道で仕事しながらモーターライフ満喫中!

メガリ250Rで行く北海道ツーリング@7日目

おはようございます、Taichi(@Apple_0419)です。

北海道ツーリングもついに7日目に突入しました。
本日は北海道を旅立つ日になります。初めてバイクで来る北海道をたくさん走ることができて満足しています。
4日間では全然回ることができなかったのであと2,3回は走りに行かなければ。。
そしてなんと無事に道内を完走できそうです。また北海道のライダーさんたちとたくさん走ることができ、ヤエーもたくさんもらいました。その度に元気が出ました!

昨日は急遽、室蘭に宿泊しましたが、フェリーに乗り込むことができればオールオッケーです。
ではさっそく走って行きます。

1日目の記事は「メガリ250Rで行く北海道ツーリング@1日目」をご覧ください。
2日目の記事は「メガリ250Rで行く北海道ツーリング@2日目」をご覧ください。
3日目の記事は「メガリ250Rで行く北海道ツーリング@3日目」をご覧ください。
4日目の記事は「メガリ250Rで行く北海道ツーリング@4日目」をご覧ください。
5日目の記事は「メガリ250Rで行く北海道ツーリング@5日目」をご覧ください。
6日目の記事は「メガリ250Rで行く北海道ツーリング@6日目」をご覧ください。

スポンサーリンク

① フェリー乗り場までの道のり

昨日は短い時間ですがしっかりとベッドで寝ることが出来たので体調は悪くありません。
快調な走り出し。少し走ったところでSAにて休憩。今日もいい天気です。

おはようメガリ。良い走り出しだね。
まさに快晴!良い眺めです。
海も見えますね!!

引き続きフェリーターミナルまで安全運転で移動していきます。

スポンサーリンク

② 函館フェリーターミナル

何事もなく無事に函館フェリーターミナルに到着しました!
ついに北海道の地とお別れになります。。少し寂しさが残ります。
また訪れたい!!と思いました。
これは乗車待機列の時の写真。ごめんねポールがどセンターにきちゃってます。笑

でっかいフェリー船!近くで見ると大迫力!

大型フェリーは2回目の乗船だが、乗るときはなかなかワクワクする。
GOサインが出て優先して自分のバイクが誘導されるのは自分がパイロットになったような気分だ。

フェリー内に無事停車!
船内は広い何台の車両が止められるのだろう。

乗船して荷物を置き、デッキに上がると広い海が見渡せました。
お隣には別便の客船を見ることができた。同じサイズだと思うがなかなか大きい。

向かい側には別便が停泊していた!
デッキでも楽しめるスペース。ドッグランなどがある!

さてそろそろ出発時間になります!

スポンサーリンク

③ フィリー船内探索

ちょうどお昼の時間ということもあり、食料を求めて船内を探索。
お!食料発見!なんと自動販売機にセットされているオリジナルの冷凍食品だとわかった。
これで北海道の美味しいものが食べられるというわけだ。

たくさんの北海道の美味しいものが買える自動販売機だ。

まずは、、かにめしを食します!!
これは美味しい・・まだまだ食べれそうです。
どんどんいってみましょう。

かなやのかにめしっ!
自動販売機でこのクオリティ!美味しい。

続きまして!うにバター焼きおにぎり!
これがまためっちゃ美味しいです。何個でも食べれそうですが今日はこの辺で(笑)
フェリーに乗った際は是非探しでみてください。

こ、これは!
ドンっ!めっちゃうまそう。

食後は気分転換にデッキで風にあたります。
快晴で風も気持ちいい。とっても良い気分です。

空も海も青い。
何も考えずぼーっとする時間大切だなぁ。

スポンサーリンク

④ 青森フェリーターミナル

ついに本州の青森県に到着!今日はゆっくりと休んで、明日は自宅に帰るだけになります。
長い北海道ツーリングもいよいよ終わりを迎えようとしています。

フェリーターミナルに到着!
外に投げ出されたロープを3人がかりでくくりつけている。
素早い連携プレーで無事に任務完了したようだ。
ありがとう津軽海峡フェリー!楽しい船旅でした。

スポンサーリンク

⑤ カプセルイン弘前

青森フェリーターミナルから走ること10分ほどで本日の宿泊先「カプセルイン弘前」に到着!
長旅の疲れがだいぶ出てきているので今日はゆっくり休もうと思います。。
メガリもお疲れさん!!

最上階が温泉付きの宿泊施設となっている。1階はパチンコとボーリング場のようだ。
メガリも駐車場にピットイン!
なかなかの走行距離になってきたね。気がついたら11000km超えてるよ。

スポンサーリンク

⑥ らーめん酒場 八甲田食堂

今日は美味しいものを食べて寝るぞ!と思いラーメン屋を検索。
歩いていける場所に海鮮系の美味しそうなラーメン屋を発見したので歩いて行ってみました。
らーめん酒場とはまた美味しそうな名前。さっそく入ってみよう。

らーめん酒場に到着!!
正式名称は八甲田食堂というらしい。

店内に入り早速、美味しそうなので「しじみラーメン」を注文。
これがまた美味しそうな・・早速いただきます。これはうまい。
アッサリとしたスープに優しい麺が絡み合って美味ですな。

めちゃくちゃ疲れた体に染みる味。

さてラーメンを食したあとは、カプセルルームに入り睡眠を取っていきます。
ついに楽しかったツーリングも終わりの時間が迫ってきています。

長い長い旅の中で得るものはたくさんあったと思います。
見る景色、出会う人達など初めての体験が満載でした。

さて北海道ツーリング7日目も終わり、明日は最終日です。
安全運転で自宅まで帰りたいと思います!

■走行距離

本日:253km(走行距離:10798 → 11051)
総合計:2,823km

最後まで観ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です