【速報】12/1〜北海道で仕事しながらモーターライフ満喫中!

メガリの夏休み in 四国@5日目

おはようございます、Taichi(@Apple_0419)です。

本日は四国へ台風上陸デーということで移動はせずにホテルにてのんびり過ごしております。
今回のツーリングもなかなかの長距離移動ということもあり、ジリジリと身体に疲労が蓄積。
なんだかんだ、腕も腰も疲れが出て来ました!まぁここに来るまでにすでに約1,500km走ってるからね。。
ロンツー時の振動対策もしなければならないと感じました!

やはり一番疲れがくるのが腕なのでグリップをもっと柔らかいものにして振動を吸収したいところ。
また昨年から計画していたシートのゲル埋め込みに関しても、次回のロングツーリング時には対応したいところだ。

12日:徳島県
13日:高知県
14日:愛媛県
15日:台風上陸(本日)
16日:香川県
17日:京都 → 神奈川

メガリはお休み中。。

1日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@1日目」をご覧ください。
2日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@2日目」をご覧ください。
3日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@3日目」をご覧ください。
4日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@4日目」をご覧ください。

スポンサーリンク

① 台風上陸!!

ついに四国に台風がやって来た。
夏休みにちょうど直撃しそうな予感はしていましたが、よくもまあここまでピンポイントで攻めてくるとは。。笑
狙って来ているとしか思えない放物線を描きながら鮮やかに四国へゴール。笑

800mmとはなかなかの降水量となっている。
今、私が泊まっているのはココだ。
瀬戸内海側の四国中央市というところで山々に囲まれている。
ホテルのスタッフさんによるとこの地域は台風に強いらしくあまり大きな影響を受けないとのこと。
昔、一度だけ河川が氾濫して地下が水浸しになったとの話を聞いたが、今のところ天気を見ると大丈夫そう。
私はここにいるぞ!!

実際外に出て見ると強風域なのに風が若干強いだけで雨も何もない状態。
ホテルの近くから、山脈の方をみてみると分厚い雲が山脈から瀬戸内海側に来ないようになっていることがわかる。
近くの山脈が台風の侵入を防いでいたのである!

瀬戸内海側には雨風の影響がほとんどない。

瀬戸内海側の工場は元気に稼働しており、特に問題はなさそう。
見える写真は大王製紙株式会社の工場。日本一の製紙工場らしい。

海側も工場が元気よく稼働している。

台風が直撃することにより、移動スケジュールも変更となった。
明日は香川を周り、夜間で京都まで移動。
翌日は朝から1日かけて神奈川まで戻るルートとなっている。

移動スケジュール変更!!

スポンサーリンク

② 今日の夕食

さてマイルドさんの夕食は2回目となる。
今晩も鮮やかな献立だ。完全手作りの料理は美味しいよね。

今日も美味しい晩御飯をありがとう!
 台風は無事に通り過ぎ、いよいよ明日からツーリング再開です。
何事もなく通過してよかったと思いました。マシンも屋内なのでノーダメージです。
身体も休めて色々整理できてよかったです。四国ツーリングも折り返して後半戦です。
残りは2日になりましたが楽しんで走って行きたいと思います!

■走行距離

本日:0km(走行距離:13,220)
合計距離:1,533km

最後まで観ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です