【速報】12/1〜北海道で仕事しながらモーターライフ満喫中!

ラビットツーリング in 山梨@1日目

おはようございます、Taichi(@Apple_0419)です。

今回は、第1回ラビットツーリングin山梨を実施いたしました!
大変ありがたいことに参加者は10月5日、6日で5名ずつの合計10名の参加となりましたが、
やはりバイクツーリングですね、、マシントラブルや仕事の調整ができない方もおりまして参加人数は下記の感じに!

10月5日(土)は4名!
10月6日(日)は現地山梨に宿泊し、3名の参加になりました。

お忙しい中お集まりくださいまして誠にありがとうございました。
参加メンバーをご紹介させていただきます!

企画内容は下記のリンクからご覧になれます。
第1回ラビットツーリング in 山梨

①OZさん(GSR250)
高校時代からの同級生であり、長年のバイク仲間。
愛車のGSR250Rを軽快に走らせる。
名前の由来は見た目がおじさんに似ているということからOZさんになった。(本人了承済み)
写真は真ん中の人物だ。

②Kさん(TDR125)
私と一緒の希少なメガリの乗り手であり、
秩父のシフトロッド故障の件では大変お世話になった恩人。
バイクを3台ほど所有しており、修理テクニックはピカイチ。

③Sさん(GSR250)
高校・大学時代のアルバイトの後輩ちゃんで5年ぶりの再開でツーリング。
現在の愛車GSR250は友人から譲り受けたとのこと。
運動神経はよく運転も上手。写真は一番手前の赤のGSR。

早速、走っていきたいと思います!
よろしくお願いしますっ!

スポンサーリンク

① 初ラビットツーリング集合!

ついにラビットレーシングを結成してから、初のツーリング企画!
今まではソロでロンツーなどをしていましたが、今回は企画して参加者を募ってみました。
初開催ということもあり少人数ですが、楽しんでいきたいと思います。

早速、集合場所のコンビニでOZさんとSさんと合流!

Taichi
OZさん!Sさんお疲れちゃんです!
OZさん
お疲れ様〜!今日はよろしく!
Sさん
お久しぶりです〜!

時間を作って来てくれた2人に感謝感謝です。
まずは道の駅どうしを目指していきます。

さあ!いざ出陣!

スポンサーリンク

② 道の駅 どうし

無事に「道の駅 どうし」に到着!
今日はとてもいい天気です。きれいな青空が空いっぱいに広がります。
他にもバイクもたくさん来ている感じです。

無事に到着しました!

ドリンクとみたらし団子を食べながら小休憩!!
この時期はホント走りやすくて良いです。
夏の炎天下でのロングツーリングに比べれば天国です(笑)

移動ルートはこんな感じです。

スポンサーリンク

③ 長池親水公園

「道の駅どうし」から山中湖方面に30分ほど走ると先日に立ち寄った富士山がよく見える「長池親水公園」が現れる。
こちらで群馬からの遠路遥々移動して向かってくれているK君と合流する予定だ。

GSR250に囲まれるメガリ。
こう見ていると、、赤・赤×白・白の絶妙なバランス。
今日は富士山が見えない感じでした!残念。。

しばらくすると聞きなれた2stサウンドを響かせ、K君が登場!

Taichi
Kくん!お疲れさんでした!
Kくん
いやあどうもどうも〜
早速4人揃ったところで早速ツーリングを再開!!レッツゴー!
ひとまず腹ごしらえといきますか!

山梨だよ!全員集合!!
移動ルートはこんな感じです。

スポンサーリンク

④ 甲州ほうとう小作河口湖店

長池親水公園から走ること30分ほどで「甲州ほうとう小作河口湖店」に到着!
山梨と言ったら「ほうとう」を食すしかありません。すでに15時を回っていますが、なんと駐車場は満車でした。
店内も大変賑わっており、数あるほうとう屋さんでも人気店だと感じました。

別のバイクも一緒に並んでいるのでマスツーしているみたいです。笑

横からのショットは特にツーリングしている感が満点です。
やはり何人かで走るツーリングはいいものです。。
普段は一人でひたすら1週間(7日間)走り続けるという、何も考えずただひたすら走り続けるというような。
自分一人に集中するツーリングをするわけですが、友達と走るとバイクの話や綺麗な景色を共有したり、素敵な時間です。

ツーリングしてます!!!

早速店内に入り、メニューを開きます。
すごいね、ほうとうってこんな種類があるんだね!
何を食べるか迷っちゃいますね。。

ひらすらほうとうメニューが並ぶ・・!

私は熟瓜ほうとう(南瓜ほうとう)を注文。
まずはスタンダードで攻めていきたい。
しばらくするとほうとうが到着。なんともいい香り。

見た目も色鮮やかです。

食した感想は・・量と味がすごい。
1000円ほどでお腹いっぱいほうとうを食べることができる。
味に関しては、甘い南瓜とたくさん入った山菜がなんともいい感じ。

Kくん
ほうとううまいっす!!
入り口の前でパシャり!美味しかったです!
移動ルートはこんな感じです。

スポンサーリンク

⑤ 富士スバルライン

さて腹ごしらえも済んだところで「富士スバルライン」に向かうことに。
以前はソロツーリングで訪れたことを思い出します!

Sさん
富士山はさむいっ!!上着1枚忘れた・・!笑

関連記事:【週末ツーリング】バイクで行く 箱根・富士 PART1

大沢展望台に到着!ああ何度見てもとってもいい眺めです。
ひとまずバイクを並べて撮影!

運転お疲れ様です!

みんな景色を眺めたり、バイクを眺めたりして雑談タイム。
この時間が好きだ。

みんなのバイクもお疲れ様!
わあ、いい景色やねえ。
この標高になると雲海も見えるよね。
OZさん
いやあいい天気だねぇ!!
移動ルートはこんな感じです。

スポンサーリンク

⑥ 富士山五合目

富士スバルラインを駆け抜け、富士山五合目に到着!
濃い霧が出ており、残念ながらあたりは何も見えません。。
至近距離で富士山を眺めたかったのだが残念。

もくもくもく何も見えない。笑
こちらも濃い霧がかかっている。
お土産を見て回ろう!

スポンサーリンク

⑦ ウエストリバーオートキャンプ場

チャックインの時間を忘れていて、富士山五合目から急ぎウエストリバーオートキャンプ場へ。
施設内に入ると急に野生の鹿が2匹飛び出してきてビックリ!コケるかと思いました。
バイクぐらい大きくて大きなツノ。夜は嬉しくも恐怖です。笑

Taichi
OZさん!Kくん今日はお疲れ様でした!
OZさん
お疲れ様〜!楽しかったわ!
Kくん
いやぁたくさん走りましたね!明日もお願いします!
これからバンガローで夜会っす!!

今日はたくさん走ったのでぐっすり寝れそうです。。
それではおやすみなさい。

移動ルートはこんな感じです。

最後まで観ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です