【速報】12/1〜北海道で仕事しながらモーターライフ満喫中!

メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@2日目(後半戦)

こんにちは、Taichi(@Apple_0419)です。
久しぶりの更新になってしまいました。すみません。
仕事にプライベートに忙しく、なかなか更新できずでした・・・!

2019年12月8日(日)RabbitRacing主催🐰
メガリオーナーズミーティングin大阪が実施されることになり、
やっと念願のオーナーズミーティング感無量です。

さて記事は2日目(ミーティング当日)後半戦になります。
いよいよ針テラスを出発〜!!
楽しいミーティングはまだまだ続きます。

メガリオーナーズミーティングの記事はこちら
メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@1日目
メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@2日目(前半戦)」をご覧ください。

スポンサーリンク

① Moto DINER

次なるスポットへ移動していきます。
針テラスからライダーズカフェ「Moto DINER」へ。
皆様のご協力もあり、スムーズに移動することが出来ました。
ありがとうございました〜!

一部駐車場を占領するメガリ達・・お邪魔します。

店長のおじちゃんも見慣れないバイクに驚きと興奮をしている感じでした。
突然のお邪魔、暖かく歓迎してくださいまして誠にありがとうございました..!

各地方から集まっているのでナンバーがより取り見取り、
多摩、湘南、静岡、、こちらの地方では珍しいナンバーが並びます。

さっそく店内で料理を注文!自分はとんかつカレーを注文。
よっぽどお腹が空いていたのか、食べ終わった写真しか撮ってなかった。笑

ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

お店のご厚意もあり、ステッカーを貼らせていただけることに。
こんな目立つ場所に!貼らせていただきますありがとうございます!!!

勢いよく貼る人。笑
ふぅ…うさぎちゃんのマークのステッカーです。

外では食べ終わったメンバーたちが車両を見たり、
おしゃべりしたりみんな楽しそうで何よりです。
有意義な時間が流れています。

色々なメガリが並んでいます!
メガリ乗りの不審者現る・・!?

こちらでもおじちゃんに集合写真を撮っていただきました!
ありがとうございました~!

いい記念になりました!何から何までありがとうございました!
移動ルートはこんな感じです。

スポンサーリンク

② 谷瀬の吊り橋

さてお腹も満たされたことですし、
次なるスポットを目指していくメガリ’sですが、
ここでトラブルが発生!!!

出発して後続車両が付いてこないと思っていたら、
K君(@Kmonohasi)が道路上でスリップして転倒!
ブレーキレバーが折れてしまい、急遽ライダーズカフェで修理!
後発チームはK君の車両のケアを。

こちらの先発チームは、
先行して「谷瀬の吊り橋」を目指していきます。
どうかご無事で・・!

山道ルートは気持ちよく走れます。
信号もなく、障害物もなく、メガリのみが疾走していく。
単気筒独特の音を鳴らして。

そんな気持ちが良い時間を駆け抜け、
気が付けば「谷瀬の吊り橋」に到着していました。

メガリ後発チームもブレーキレバーの問題をクリアしたとのことで、
無事に全員走って向かっているとのことでした。
ホッとしました。笑

全員到着ー!!

後発チームも到着!!
これで全員揃いましたので早速吊り橋を渡ってみます。
これは、、想像していたよりもすごい。

なかなかの大迫力やなぁ
なかなかの体験でした。
小腹が空いてしまったのでここで一息。
終始怖がっていたマサちゃんと煽るダイキくん。笑

全員無事に渡り切り、少し休憩したところで、
マーブルビーチ方面へ向けてメガリ達は走りだしました。

移動ルートはこんな感じです。

スポンサーリンク

③ メガリエンジントラブル!!

谷瀬の吊り橋からマーブルビーチの海岸線沿いまで、
移動しておりましたが、周辺もすっかり暗くなってしまった。
各所目的地でのんびりしすぎたかな。。笑

途中れんすけさんが車両を乗り換えて合流!
唯一のレーシングを施したそのメガリはカッコイイっす。

純レーシングメガリ!

適宜、休憩をはさみながらのんびり移動していましたが…
そんな中、集団走行中になんだかガス臭い始めました。
「ん、なんだかガス臭いな・・」

どうやらどのメガリかが燃焼がうまくいってないようで、
ガスを噴き出しているようでした。
音も鳴り出し「ポン!ポン!」排気音にこの音。。

自分の車両ではないことはすぐにわかったのですが、
どうやら先頭車両のダイキさん(@Megelli5)の車両から音が聞こえます。

山を越え坂を下り続けたところで、
エンジンストール発生!!
やはりダイキさんの車両です。
路肩に停車して再始動を試みますが、全くかかる気配がありません。
単純にガソリン切れかとも思ったのですが、
おもちさんのガソリン携行缶から1ℓ投入しましたが、
全く微動だにしませんでした。

試みること10分・・。
奇跡的に始動!!
しかし異音がするため、近くのコンビニまで何とか移動することにしました。
自力でコンビニまでたどり着いたメガリ’s。

そして安定の…
ドナドナ。笑

念には念を入れて今回はレッカーすることに。
残念ですが、ツーリングも終盤。よく走りました。

スポンサーリンク

⑧ そして解散・・

そしてついにメガリオーナーズミーティング解散!
最後は立ち寄ったコンビニで有意義なメガリトークを繰り広げ、
あっという間に時間は夜間へ。

遠方から来ている人や、明日お仕事の人、レッカーで帰る人、
自走して自宅を目指す人と様々な乗り手たちのメガリ’sは、
そのコンビニから各方面へ向かい解散になりました。

この時間がずっと続けば・・よいのですが、、
とても名残惜しい気持ちでいっぱいになりました。

ただこの場でこの時間を噛み締めていることが、
いちイベントとして「成功」したんではないかと感じました。
また来年の企画実施に向けて頑張りたいと思っています!
この場を借りて感謝申し上げます。

みなさんホントにありがとうございました!

明日はのんびり観光して自宅へ直帰する予定ですので、
大阪遠征まだまだ続きますよ~!

関東組のTaichi(@Apple_0419)とMarfyさん(@marfy318_530)は一泊して明日観光して帰宅するスケジュールになります。
最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です