【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@3日目(最終日)

こんにちは、Taichi(@Apple_0419)です。
ミーティングも無事に終わり、本日は帰省日になります。
せっかく大阪・奈良に来ているので観光しない手はないと思い、観光しながら帰省する予定です。

メガリオーナーズミーティングの記事はこちら
メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@1日目
メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@2日目(前半戦)
メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@2日目(後半戦)
をご覧ください。

① ホテルルートイン大阪和泉

おはようございます。
昨日はホテルルートイン大阪和泉さんにお邪魔しました。ホテルのちゃんとしたベットは気持ちよかったですが、布団をかけず寝てしまった模様。お腹が空いたので早速朝食をいただきました。

ホテルの朝食は好きです。好きなものを食せます!

メガリの走行距離は15,000kmを超えました。まだまだひよっこですが頑張って走って行きますよ〜。この度は終始天気がよく気持ちが良いものとなりました。早速出発して行きます。

どこまで走れるだろう?楽しみになってくる。

2台とも準備完了であります。いざマーブルビーチへ向かって出発!ららぽーとが正面に見え、とても開けている。空は真っ青の晴天です。

早速参りましょう🐇

② マーブルビーチ

ホテルからマーブルビーチまではそこまで遠くはない。高速道路などを使い、30分ほどで到着ようだ。朝から走れるこの感じがたまらなく気持ちいい。これだからバイクはやめられない。風を感じるということはまさにこのこと!高速道路の強風ね!

そして無事にマーブルビーチへ到着。これは…すごい景色だ。

どこまでも青い景色が広がる。

マーブルビーチは、りんくうタウンの海岸線に沿って、泉佐野市、田尻町、泉南市の二市一町にまたがる白い大理石の人工渚。泉佐野市・田尻町のビーチは、背後に青い松林が続くおよそ900mの海岸で、夏になると、駐車場は連日満員になるほどデートにも人気な場所。泉南市のビーチは、関空島を背景としたロマンチックな景観から「恋人の聖地」に認定され、”Sennan Marble Beach”(せんなんマーブルビーチ)と“always with you”(いつもあなたと)の白い文字の浮彫が施されたハート型の大きなモニュメントが設置されている。泉南市のビーチは、隣接するタルイサザンビーチとともに「日本の夕陽百選」に選定された絶景で知られ、カップルや家族連れでにぎわう人気のフォトスポットになっている。

引用:大阪観光局公式サイト

どの角度からも素晴らしい眺め。
映り込みありがとうございます!
壁紙にできる!?
良い写真です。
遮るものは何もない!

感動して写真をたくさん撮ってしまいました…!平日の仕事を休んでゆっくり過ごせるのはとても気分がいいですね。今年は出張も旅行も含めて色々なところに旅ができて嬉しい限りです。さてさて次なる目的地を目指しましょう。

③ 大本山 正暦寺

マーブルビーチから1時間ほど走ると目的地の「大本山 正暦寺」まで行くことができる。穏やかな午後の走行だ。あっという間に現地に到着しました。紅葉がとても綺麗。

無事に到着しました!

・正暦寺
正暦3(992)年、一条天皇の発願により、関白九条兼家の子兼俊が創建。10世紀創建の名刹といわれ、山の辺の道から山中に入ったところにある。かつては86あった坊も、現在では、本堂、福寿院、坊舎跡に残る石垣のみとなっている。白鳳時代の秘仏として本尊の薬師如来倚像(重要文化財)が知られている。境内には楓が多く、奈良でも有数の紅葉の名所として古くから親しまれている。

引用:奈良県観光公式サイト

道を少し歩くととても綺麗な橋が見えました。いよいよ寺院へお邪魔させていただきます。

境内までの道も綺麗です。
日本清酒発祥の地の証
門構えはとても立派です。

中は撮影禁止なのでここまでになります。家族用にこちらで販売している日本酒を購入しておきました。自分はお酒は強くないので少しだけいただきます!!

記念にパシャり。

時刻も夕方に近づいていました。そろそろ腹ごしらえがしたい!うまいものが食えるところに移動して行きます。

④ 天理スタミナラーメン本店

奈良に来たら絶対食っとけと言われていた「天理スタミナラーメン本店」にお邪魔しました。

ここが噂のスタミナラーメン!

店内へいき、早速スタミナラーメンを注文!
しばらくすると迫力満点のスタミナラーメンが登場。

これはめちゃくちゃ美味しそう。そそります。
あっという間に完食!

スープまで飲み干してしまいました…とても美味しかったです。また食べに来たいと思ってしまうこの味。また会えるのを楽しみにしてます!!おおきに!

⑤ 帰宅までの道のり

帰宅前に天理スタミナラーメンを食した後は、体力も全回復。早速、家路につきます。
帰りながら撮った写真を載せていきます。

小休憩中です。
休憩2回目。平日の夜間はトラックが多いですね。
休憩3回目。静岡県に入ると雨が降って来ました。
休憩ラスト。神奈川県内は土砂降りの思い出です。
無事に自宅に帰宅しました!
走行距離もだいぶ伸びましたね。

Marfyさん(@marfy318_530)最初から最後までありがとうございました!初めましてから3日間長いお時間をたくさん共有させれていただきました。またご一緒できると嬉しいですね!お疲れ様でした。ゆっくりお休みになってください。

さて3日間に及ぶ、メガリオーナーズミーティングはとても有意義なものになりました。
初めて出会った人含め、仲良くしていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致しますね。

最後まで見ていただきありがとうございました。