【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY1

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

さていよいよ始まりました、、、

『もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら』

略して「もしホク」??

なんか聞いたことあるようなタイトルですが、そこは気にせずいきましょう。

さて本日から北海道に住むことになりました。いよいよ道民です!!

しかし、北海道の冬を越せなければきっと『道民』とは呼べないでしょう。。

1人で冬を越していき、たくましくなりたい。そんな思いでここ北海道までやってきました。

そして北海道に住みながら「全力で遊びつくす」

ここでいう「遊ぶ」というのは、全身全霊をかけて「遊ぶ」ということ。

もちろん「仕事」「プライベート」です!

※あくまでお仕事をしに来ているのでそこはしっかり取り組んでいきますよ!

なぜこの経緯に至ったかは下記の記事に記載してあります。

関連記事:突然ですが!北海道にイキタイ!!

ちょっと整理整頓をしよう

思い切りの良さとフットワークの軽さで北海道まで来たのですが、、

今後はちゃんと目標と期限を定めながら生活して行くことが良いかと思い、色々考えてみました。今後も検討していって変わったり、増えたりして行くかもしれません。

今後の目標は?(生活編)

①毎日のブログ投稿(インプット&アウトプット活動)

②毎日トレーニングをする(健康体を作る)

③年越し宗谷岬チャレンジをする(バイクに乗りたい…)

また細かい目的や目標が増えて行くと思うので、適宜深掘りしていこうと思う。

スポンサーリンク

北海道の我が家を公開!

北海道のお仕事の話をもらう時に、マンスリーを借りるか、事務所に住むか、みたいな話があったので事前にご挨拶にお伺いした時に施設を見せていただき、一部を自由に使わせていただけることになった。

オフロードコースにある「一軒家」だ。

ちなみに乗用車もお貸し頂いている。。

そして暖房器具、シャワールーム、冷蔵庫、洗濯機、テレビまで付いている。。そして広い。

過酷な環境で自分を鍛えようと思っていたが、素晴らしき設備。

楽しく過ごせています。今までツーリングで1,2週間家に帰らないことも多かったので普段と違う環境に適応することも慣れてるかもです。(早速、散らかしています、、)

お着替えする部屋を寝室に作り変える作業をしました!結構時間かかっちゃって夜中になってしまいました。強烈に眠気があるので、目を閉じた瞬間に寝れそう。

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・何もないから何にでも集中することができる!

邪魔されるものがないことはとてもいいこと。やることを決めて自分をコントロールする練習ができそう。環境としては最高。

スタディホッカイドウ!!!

・買い物は行ける時に行っとく

雪が降ってくると路面・視界も悪くなるので、行ける時に行ってなるべく買い溜めしたほうがいいと思った。今日の夜の時点で少し積雪していて走りにくかった。

・寒暖差に気をつける!

北海道の冬は基本、暖房を付けっぱなしらしい。寒いのはもちろんだが、0度以下になると凍り始める。家の中も同様でドアなどが開かなくなる場合もあるらしい。なので暖房は付けっぱなし。なんだか電気代や灯油代が気になるところだなぁ!

今日のお仕事

・除雪車の練習(AM)
・除雪コースの下見(PM)

12月の北海道はいつ雪が降るかわからないとのことなので、事前準備として「除雪」メインの練習になった。ほぼ初めて「除雪車」を乗車した。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:60回
・腹筋:60回

せっかくなのでトレーニングも始めた。しばらくデスクワークだけだったために少し太ってきてしまった気がするので、しっかりと『運動』取り組んでいきたい。

今日の体調

・体温:36.2℃
・体調:良好

前日が前職の最終出社日ということもあり、少々寝不足だった。送別会をしていただき、夜まで食べて飲んでいました。。おかげさまでまだ18時だというのにすこぶる眠い。

 

それではみなさままた明日!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です