【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY6

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、6日目になりました。もう少しで一週間になります!特に不自由な部分もなく、穏やかで、集中した北海道ライフを満喫しているところです。

今朝の気温は-1℃を記録しています。

週末は昨日同様に住んでる施設がOPENしているのでオフロードのお客さんがいっぱい来場されてました。昨日、いらっしゃったお客様もまたいらっしゃっていたり、なんとコーヒーの差し入れを頂いたり、終始賑やかな感じでした。

今日の朝食は、ヘルシーに「チキンとサラダ」を食べました。炭水化物がないと栄養を身体が必死に蓄えようとするので、引き締まるのを感じます。

お休みの午後は…

今日は溜まっていたブログを2件更新して、お昼を食べました。コースの管理している方からの差し入れでハンバーグ弁当をご馳走になりました。2日間連続でのお弁当嬉しい。

自分も年齢が上がったら後輩に何か与えてあげられるように慣れればいいな。

再びバイクでコースへ向かう…

ちょっとそこまでという感覚でいつでもコースを走ることができる。なぜなら施設内に住んでいるからだ。距離感がおかしくなってきてる。笑

作業も終わり、リフレッシュも兼ねて、昨日も走り、動画にあげたエンデューロコースに再び行くことに。バイクを始動させ、コースの入り口に向かうと…。あれ?

ん?リアタイヤめちゃくちゃ滑るぞ。。

確認したところ完全にパンクしてました。これでは今日はしれない。。

修理も兼ねて、とりあえず施設の事務所に持って行くことに。みてもらったが、ストックがないので、近日中にタイヤだけ外して、バイク屋さんへ持って行くことになりそうです。

MB50の修理からお土産ばなし

社長もちょうどいらっしゃったのでMB50で遊んでいることを話すと、そういえばバイクを譲ってくれる話があったことを思い出したようで、所有しているお客さんに電話をかけたところ、なんと次の土日に引き取りに行けることになった。

そう新しい「バイク」が増えるのだ。

なんだか北海道のバイクを集め始めてるかもしれない。どこに住んでも好きなものは変わらないし、自然と周りに集まってくるんだと実感しました。

ちなみに車種はホンダの2stオフロードの250ccの車体らしく、今管理しているMB50より排気量が大幅にアップしている。これはもしや年越し宗谷岬が現実的に見えてきたのではないだろうか。

なんのどんなバイクが来るのか楽しみ。どちらにしても冬対策用にカスタマイズしないといけないけどね!

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・コミュニケーションの重要性

バイクを修理していただいたり、新しいバイクを迎えられるようになったり、お昼をご馳走していただいたり、ご縁が発生する前は、必ず事前にコミュニケーションをしっかり取っていたりすることが多い。

スタディホッカイドウ!!!

・今年は暖冬らしい

関東に住んでる自分でも今現在の北海道はそこまで寒くは感じない。1月になると-10℃はザラだというので覚悟はしておこうかな。

今日のお仕事

・今日はお休みです( ˘ω˘ )

ブログを作成して遊んでました!

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):30回
・腹筋(足上げ):30回
・腹筋(足上げ左右):30回
・腹筋(キープ):合計30秒間
・ランニング:3km

今日はトレーニングがとても充実していた。できるときはしっかり鍛えておく。夜ランニングしたが星が綺麗な場所を見つけることができた!

今日の体調

・体温:36.2℃
・体調:良好

体調は良い感じ。あとは睡眠の質をあげてより健康を保とうと思う。

まとめ

今日も色々ありましたけど充実した1日だったと思います。

さて記事の更新にかかった時間は約45分。一つの記事をなるべく1時間以内で仕上げられるようにタイマーを稼働させてみた。時間が動いていると早く間に合わせたいと思うようになり、必然的に作業スピードが上がるようです。

それではみなさままた明日!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です