【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY10

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに10日目になりました。

やっと過ごして二桁になりました!私は真冬の北海道で生きているぞ!!

初めは一人ですし寒くてどうなるかと思いましたが、、今は温かい部屋でお酒を飲みながら、PRETZ旨サラダを食べながらブログを書いています(笑)

今朝もとってもいい天気でしたよ。自動車の窓は毎朝基本凍っています。

今日もお気に入りの曲をかけながら、北海道の大自然の中をゆっくり走るのでした。

スポンサーリンク

キツネを発見!!!

今日も降雪機が元気よく稼働している。早速1日の始まりだ。

晴れているとよく虹を見れることがシンプルに嬉しい。ミニ除雪機(3t未満)を動かしてコース造りを始める。

仕事中にコース外周にキツネが現れました。前に見た子かな?

よく遊びに来てくれるみたいです。今日だけで2回も来てくれました。

除雪車で近づくと音が怖いのか、逃げていってしまいます(笑)

北の大地ならではですよね。もっと他の動物たちも見て見たいですよね!

見て写真が撮れればまた報告したいと思います。

スポンサーリンク

お酒でホッと一息。

今日は珍しくお酒で一息ついている。実はお酒がめっちゃ弱くて、ビールも苦手なんです(笑)

疲れているのか甘いカクテル「いちごカルピスサワー」を選んだ。

いよいよ週末は新しいバイクとご対面だ。

MB50もタイヤだけ外して、バイク屋さんに持っていって修理。ホームセンターでスポンジを買ってエアクリーナーを作ったり、おニューのバイクで道内を走ることができるか検討しなければならない。

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・やればやっただけ上手くなる(除雪車)

運転や作業はやればやっただけ上手くなる傾向がある。コースが出来たらカートでひたすら走って最速なタイムを狙って行きたい。

スタディホッカイドウ!!!

・ソフトカツゲンは美味しい

出典:雪印メグミルク ソフトカツゲン

みなさん「ソフトカツゲン」はご存知だろうか。 1956年から発売以来、道産子に飲み継がれているロングセラーの乳酸菌飲料です。北海道限定品なんです。冷蔵庫に入ってます。

今日のお仕事

・除雪システムの調整(AM)
・除雪マップの作成
(PM)

そろそろ雪が降って来そうなので、担当している除雪エリアをマップにしてみた。あとはどのルートをどう回って片付けていくか、想像しながらトライしていけると良いと思った。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):50回

絶賛継続中。インナーマッスルが?

今日の体調

・体温:36.3℃
・体調:良好

体の不調部分はないです!

一日の所感(まとめ)

今日も素敵な1日が過ごせた気がします!

だんだんと除雪車が操作できるようになって来て、あとは雪が降ったら出動です。10cmぐらい積雪したら除雪しに行きます。

千歳市周辺を会社の人達と連携して「雪」を駆逐してやる!

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です