【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY15

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに15日目になりました。

昨晩は寝ている間に雪が降ったみたいで、起きたら家の前が真っ白になっていました!

一面の銀世界。本州にいる頃はあまり体験できなかったな。

降っても数年に一度。降ったら雪遊びをしていた小学生時代が懐かしく思えた。

また今日も1日が始まっていく。

起きる時間と日の出の時間が同じぐらいなので窓を開けたり、外に出たりすると素敵な景色が見ることができる。

なんとも素敵な事だ。幸いにもまだ大雪は味わっておらず。

年内の天気予報では大雪になる日は少ないとのことだった。

北海道で出会った同志(バイク)たち

このバイクたちは、自分を北海道でも楽しませてくれる存在だ。

運命的に自分の手元に2台のバイクが存在している。

集めてしまったという感じだろうか。

どちらのバイクも自分より年上のようだ。大事に慎重に整備していきたい。

せっかくなので雪の上でも走行できるようにチューニングしていきたい。

そう「スパイクタイヤ」を製作する予定だ。

その前に両方ともパンクしているので新品タイヤを仕入れないとなぁ。

素敵なクリスマスプレゼント。

今日は普段から交流があるTwitterフォロワーさん、

ダンディなおじ様のケンさん(@chu2blues)からプレゼントが届いた。

コーヒーだ!

実際に飲むためのグッズも入っていて、すぐにでも飲む事が出来そうだ。

プレゼントって誰かの想いや気持ちが込もっているから好き。

それを受け取って、どんな想いで送ってくれたか考えるとホッコリする。

SUBARU COFFEEをいただきました。

広島県呉市にあるコーヒーショップの冬のオリジナルブレンド。

絵柄がまたなんとも可愛い。寒いタッチのイラストだが温かい飲み物ということで不思議と暖かみを感じてしまう。

早速いれてみた。普通のコーヒーとは違い、飲み心地が重くなくサラッと飲めてしまう。

また少し酸味があるが、それがまたコーヒー豆の旬を感じる一杯だった。

実はドリップコーヒーを作った事がなく、初体験だった。

毎日のルーティーンにしていこうと思う。

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・発言で自分を鼓舞する。

自分の発言が周りを動かしていることがある。気がつくと周囲に影響が及んでおり、周りの方々がアレやったのか、これどうするんだと、逆に気にかけていただいてる!?頑張ろう(笑)

スタディホッカイドウ!!!

・北海道の雪質について

北海道の現在は本州の人たちが思っているほど寒くはない。なぜなら湿気がないからだ。

いわゆるパウダースノーというやつ。めちゃくちゃこびり付くけどね。

今日のお仕事

・スノーコース造り(AM)
・散水車による水撒き(PM)

もう少しで冬季営業ができるようになります!

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):50回

絶賛継続中。一日100回ずつできると変わってくると思う。

今日の体調

・体温:36.0℃
・体調:良好

今日はもう寝ることにします(笑)

一日の所感(まとめ)

毎日ブログで振り返ると、今日は何があったとか、明日はどうしようだとか。

色々検討することができる。前に進むためには必要だと感じている。

明日はお休みをもらったので、バイク(CRM250R)を整備していきたいと思います。

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です