【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

【週末ツーリング】バイクで行く 箱根・富士 PART1

スポンサーリンク

③ 忍野八海

昨日のアド街ック天国の放送で忍野八海の特集がされていた。

もともと富士五合目まで行こうと思っていたし、せっかくなので立ち寄ることに。

とにかく大型バスは外国人観光客の嵐でしたね(笑)

忍野八海とうちゃく!

何と言っても透き通る池達・・・美しい。

水が青いのもすごいが、泳いでる魚達のカラーが見たことないぐらい鮮やかな印象だった。

水面反射が美しい
お魚さん黄金カラー
池だけでなく建物も風情があってよかった

忍野八海も楽しんだし、日が暮れて来たので、次なる目的にへ移動することにしました。

間に合うかな!?富士スバルライン五合目!

スポンサーリンク

④ 富士スバルライン五合目

富士山の登り口として有名な場所、前に訪れたのは小学生の時だっけな・・忘れてしまった(笑)

また冨士山小御嶽神社にも行って見たかったので急いで向かうことにした。

入り口の料金所に到着した時間は17時30分頃、料金所のおじさんに19時までに帰って来てくださいと言われたので山頂に向かって攻めました。

しばらく走っていると道がひらけ、綺麗な夕焼けが目に移りました!

そこでバイクを一旦止め写真撮影。頂上の位置からだとこの夕焼けは見れないかな?

ここは四合目の大沢展望台というところだ。

日が沈む瞬間を撮影する事ができた
夕日を眺めるメガリ
日が沈んでいく・・

四合目を出発し、五合目に到着した時は真っ暗だった(笑)

暗闇の中、冨士山小御嶽神社にお参りし、冷えてるので温かい飲み物を飲んで下山しました。麓で8℃だったので五合目は3,4℃ぐらいの感覚だと思った。普通に冬装備していても寒い(笑)

写真には写せなかったが、星空と富士山はとても綺麗だった。いつも見ている星の10倍ぐらいは見えたなぁ。

スポンサーリンク

⑤ オアシス御殿場

無事に富士スバルラインを下り、目的地のオアシス御殿場に到着!

スーパー銭湯って安いんですよね、温泉も入れて、宿泊もできて、雑魚寝ですけど!

今日はここで温泉に浸かりながら疲れを取ろうと思います。

オアシス御殿場
御殿場みくりやそば

最後まで観ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です