【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

おいしい海鮮丼と景色を求めて静岡ツーリング!

こんにちは、Taichi(@Apple_0419)です。

最近はTwitterの皆様と仲良くさせていただいてまして、
先月から「おいしい海鮮丼を食べに静岡ツーリングに行こう」という計画がありました!

しかしメガリのフロントフォークがまだ完成していないので、レンタルバイクをしてツーリングに行くことにしました。

▼メガリの製作状況に関してこちらのブログをご覧ください!
関連記事:メガリ250R オリジナルフロントフォーク作成(取付編)

今回レンタルしたバイクは「KAWASAKI Ninja250」になります。
久しぶりのKAWASAKI車になります!大学生の時はバリオスに乗っていました。

駅前にて無人貸し出し( ´∀`)!

1ヶ月ぐらいバイクに乗っていないので体がなまっており、いつもより車体が重く感じましたが、それもその通りNinjaの車重は168kgメガリは147kgと21kgの差がありました。21kg重いってこんなにも違うのね・・

ではでは早速出発していきます!

スポンサーリンク

① 大磯港

今回の旅の集合地点は私には毎度おなじみの「大磯港」になります。

ちょっとここで小話を、こちらは毎月第3日曜日に「大磯市」なるものが開催され大変賑わっております。

出店;大磯港・大磯市CITY GUIDE SPOT

毎月第3日曜日のミナトをチャレンジの場として開放し、マチナカの店舗・ギャラリー・イベント・ワークショップと連携し、大磯全体を市(いち)にしようと考えています。

このまちでチャレンジをしたいという若い人たちを呼び込む→大磯でお店をもってもらう→お店が増える事でまちに回遊性が生まれる→町内外からお客さんが増える→歩いて暮らせる、ウォーカブルで快適なまちになる→大磯に住みたい人が増える

こんな好循環を作り出すためのエンジンになりたい、と大磯市は考えています。

引用:大磯市公式サイト

私もよく足を運び、様々な個人商店様から刺激を受け、美味しいものを食べ尽くします(笑)

さて、雑談はほどほどにしておいて、、、

今日の旅の目的
美味しい海鮮丼を食べる!!

港から港へ海鮮丼を求めて静岡県の「沼津港」を目指していきます。

集合時間にはすでに「皐月さん」がいらっしゃいました。

Taichi
皐月さんお久しぶりです!
皐月さん
お久しぶりです〜!

昨年のメガリオフ以来だったので会うのは半年ぶりぐらいでした。車両には様々なNewカスタムがなされており、最近ではタイヤも交換されたようでした!

しばらくするともう1名の参加者「ちうるさん」と合流!

Taichi
ちうるさんはじめまして!
ちうるさん
よろしくお願いします〜!

ちうるさんのお友達はこちらへ向かう途中に車両トラブルで参加できなくなってしまいました・・!残念です(泣)

今回は3人での旅になりますが張り切っていきましょう!

スポンサーリンク

② 箱根ターンパイク

先日からずっと天気予報を確認していて、前日まで「雨」表示でしたが、なんとか「くもり」になっていました!

今日の3人の中に晴れさせる能力をお持ちの方がいらっしゃる等です!

沼津港に行くには、箱根を抜けて行く必要があります。

ここはせっかくなので「箱根ターンパイク」を抜けていくことにしました。

移動ルートはこんな感じになります!

途中、展望エリアで小休憩をしました。パシャりと記念撮影!

3台並んでいるとなかなかいい写真が( ´∀`)
残念ながら曇り空です・・!

そしてこの時期にしては、寒く気温は3℃を表示しておりました・・!

さてお腹もすいてきたことですし、、沼津港に向かいましょう!

スポンサーリンク

③ 沼津港

箱根ターンパイクから走ること1時間ほどで「沼津港」に到着しました!

移動ルートはこんな感じになります!
Taichi
沼津港に着きました!
ちうるさん
おぉ〜!
皐月さん
賑わってますね!

昨年のソロツーリングでも訪れたのが懐かしく感じます。

土曜日ということもあり、全体的に人で賑わっており活気に満ち溢れていました。

いつもソロで走ることが多いのでなかなか自分の写真がないのですが、今回は海沿いで写真撮影をしてもらいました!

写真ありがとうございました!

続いてはお目当ての海鮮丼を食べに行くことに!路上のお店ではなく市場の2階がいつものお気に入りです。漁港の奥は人も少なく、金額も割と落ち着いているのでゆっくりと食事をすることができます。

どんぶり屋さんと握りの寿司屋さんの2店があり、今回はどんぶりメインのお店に入店しました!

みなさんそれぞれお気に入りの海鮮丼を注文し、私は「いくらしらす丼」と「あら汁」にしました。

大好きないくらが輝いています( ´∀`)

お腹も一杯になり、うとうとしてきましたが次なる目的地へ移動していきます!

スポンサーリンク

④ 大室山

移動している最中は、午後は「くもり」予報されていましたが、なんと完全に「晴れ」になりました。

城ヶ崎海岸を目指していましたが、向かう途中に見えてくる「大室山」の綺麗さに心を奪われました!

また天気が良く見晴らしも良さそう・・せっかくなので立ち寄ることに、登山リフトを使い山頂へ移動!

今日の旅の目的
綺麗な景色を見る!!
移動ルートはこんな感じになります!

登山リフトで山頂を目指していきます。乗車時間は5分ほどになります。

結構いい角度で上昇していきます・・!

※写真は下りのものになります( ´∀`)

頂上は視界を遮るものもなく、景色が一望できます!!

良い天気で海が一望できます( ´∀`)
ちうるさん
おぉ〜!めっちゃ綺麗( ´∀`)
皐月さん
よく見えますね!!

また火口にではアーチェリーが楽しめるスポットになっています!

また火口の周りをぐるりと歩いて回ることができるため様々な景色を楽しむことができます。

小さく点になっているのが人です( ´∀`)

一通り山頂での景色を楽しんだ後は、アイスクリームを頬張り、最後はバイクと一緒に記念撮影しました。

ちょうど夕方ごろという事もあり、光の角度が美しかったです。

綺麗に撮れました( ´∀`)

スポンサーリンク

⑤ 城ヶ崎海岸

このスポットは海岸から海を一望できるスポットになります!

大室山から移動する事、15分ほどで城ヶ崎海岸へ行くことができます。

移動ルートはこんな感じになります!

無事に城ヶ崎海岸へ到着しました!

時間帯もちょうど夕方という事もあり、綺麗な光が差し込んできていました。

光の線がはっきりと見えます( ´∀`)

海側を眺めると断崖絶壁になっています。

高さとしては、20mぐらいあるかと思われます。。

高くて怖いです( ・∀・)

30分ぐらい海を眺めておりました。前にこのスポットにきた時は学生の時でした。

時間の流れは早いものですね・・笑

空と海が綺麗でした( ´∀`)

最後はみんなで記念写真を撮影!!

よく撮れてますわ!

無事に「大磯港」に到着し、解散となりました!

Taichi
今日はお疲れ様でした!
ちうるさん
ありがとうございます!!
皐月さん
また走りに行きましょー!

最後まで見ていただき、ありがとうございました٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です