【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

メガリの夏休み in 四国@6日目

おはようございます、Taichi(@Apple_0419)です。

さて台風も通り過ぎ、いよいよ四国ツーリングの再開です。
台風が通り過ぎた後なので、とても綺麗な青空が見える。
メガリもホテルマイルドさんのおかげで無傷。オイル交換をしたのでコンディションも絶好調。
これで本州から神奈川県まで無事に走りきれそうだ。
自分自身も丸一日ゆっくり休むことができ、マイルドさんのご飯を食べて絶好調。

マイルドさんありがとう!いざ出発!

12日:徳島県
13日:高知県
14日:愛媛県
15日:台風上陸
16日:香川県(本日)
17日:京都 → 神奈川

1日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@1日目」をご覧ください。
2日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@2日目」をご覧ください。
3日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@3日目」をご覧ください。
4日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@4日目」をご覧ください。
5日目の記事は「メガリの夏休み in 四国@5日目」をご覧ください。

① 具定展望台

ホテルから走ること10分ほどで着く展望台だ。
恋人の聖地らしく、景色もなかなか良いとのことなので立ち寄って見た。
早速メガリを駐車させ、まっすぐな道を進み、展望台へ向かう。

台風明けのファーストラン!問題なし!

少し歩くと展望台が見えてくる。快晴でよく景色も見えそうだ。

こちらが展望台である。

展望台に立ってみると素晴らしい景色が目の前に広がる。
まさに台風一過とはこの事である。景色を見ていると下の方にベンチがあるのを発見。
そこまで降りれるようだ。早速降りてみることに。

眺めは絶景!お?下にベンチが見えるぞ。

ベンチからの眺めはまた綺麗なものでした。
まるで自分専用のベンチです。今だけは独占できる。
フェンスがなければもっといいのにと思いましたが、フェンスがなければ危険に違いないです。笑

座って眺める空は良いもの。

ここから眺める海は穏やかです。
そして家々がはっきり見える今日はとても良い天気です!

ブルー系で統一された美しい景色です。

② 銭形砂絵

具定展望台から走ること1時間ほどで、琴弾公園の駐車場に到着。
台風の翌日ということで駐車場は砂だらけ。目と鼻の先は海のようです。

琴弾公園に到着!!!

早速、観光案内図を眺めることに。随分遠くまできたんだなぁ。
お目当の砂絵はどこにあるのかな?うろうろして見ます〜

拡大図で見るとどこにいるかもうわからない場所。笑

しばらく付近を散策していると盛り上がる砂のエリアが出没。
「砂絵」です!だって看板に砂絵って書いてあるのを見つけてしまったのだから。笑
みなさまこれが地上から見る砂絵です(笑)

ご丁寧に砂絵って書いてある。中に入ってはいけません!

さて上の展望台エリアから見て見たいので山を登っていきます。
この炎天下でなかなかの苦行(笑)

いざ展望台へ参る!!
まだまだ登るぞ!・・ん?道路

やっと到着しました!!歩いた時間からすれば5分ぐらいだったのですが、すこぶる暑いです。
そして展望台には駐車場が、なるほど回れば展望台まで移動できたようだ。
早速、天空からの砂絵をみてみよう!

展望エリアに到着!

あれは、、SUNAE!!!WOW!!

先ほど見た砂場があんなに大きく見えます!

どのようにして作ったのか気になりますが、、見ていてなかなか迫力があるスポットでした。
まさに巨大なアート作品そのもの。

拡大してもなかなかのインパクト。

③ 瀬戸大橋記念公園

琴弾公園から走ること1時間ほどで瀬戸大橋記念公園に到着!!
橋がめちゃくちゃ大きいし、線路と道路が走っていてなんとも巨大な建造物。
下から眺めるだけで圧巻の風景となっています。

ズゥゥゥゥン

こちらの公園ではなんと神奈川から四国に来ていた、ましましさんと合流!(バイク本体)
自分が少し遅れていたため、ましましさん本体は冷房が効いた施設でお待ちいただいて降ります。笑

すみません写真先に撮っちゃいました。 ヤマハのR25だ!

無事に施設内で合流できたのでしばし涼みます。。
外気温は35℃に近い気温なので、歩くだけでライフポイントが減ります。笑
冒険とはこういうものなのでしょうか。小話はさておき、2台揃ったということで写真撮影会を実施!

橋をバックにメガリを撮影!素敵な旅写真だ。
R25とメガリのツーショット
別の角度からも攻めていきます。
橋だけのショット!とっても大っきくてびっくりでした。

④ 手打十段 うどんバカ一代

お昼ご飯を食べておらず腹ごしらえをすることに!
香川に来たらおうどんでしょ!ということで「手打十段 うどんバカ一代」にお邪魔しました。
到着すると店舗には長蛇の列ができていました。おうどんは回転率が早いようで10分もしないうちに店内へそして注文。
めちゃくちゃお腹が空いていたので、何を勘違いしたのか4玉をご注文。
ざるうどん×2玉、釜バターうどん×2玉の合計4玉となりました。。笑

ドドン!これが4玉の破壊力。
こちらが釜バターうどん。
こちらが安定のざるうどん。

食した感想はめちゃくちゃ美味しいということ。
ツルツルシコシコのおうどんで最後まで美味しく食べることができました。
これなら毎日でも食べられる。また香川に立ち寄った時は食べて見たいと思いました!

⑤ 安心お宿プレミア 京都四条烏丸店

香川の手打十段うどんバカ一代から走ること5,6時間で本日の宿泊先「安心お宿プレミア 京都四条烏丸店」に到着。
明日は移動のみになるのでできるだけ帰りやすいところに宿泊。そして選ばれた場所が京都でした!
こちらの宿はできたばかりの温泉付き宿泊施設ということもありワクワク。そしてこの外観は京都を連想させてくれます。

安心お宿プレミア京都四条烏丸店に到着!
メーターは13,500kmを超えたところだ。
ついに四国ツーリングは6日目を終え、最終日の7日目へ入ろうとしている。
真夏の四国を走り抜けついに、本州へ戻ってくることができた。
いよいよ明日は神奈川の自宅を目指していく。長い長いメガリの夏休みも終わり。。なんだか寂しい(笑)
メガリとの7日間のツーリングはたくさん思い出ができた。そしてノントラブルで駆け抜けまたマシンも一つ成長したと思う。
ここまで来たら、最後まで事故怪我がないように安全運転を心がけていきたい。
北海道ツーリングのリベンジもあるしね!

■走行距離

本日:350km(走行距離:13,220→13,570)
合計距離:1,883km

最後まで観ていただきありがとうございました!