【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

メガリオーナーズミーティング2019 in 大阪@1日目

こんにちは、Taichi(@Apple_0419)です。

2019年12月8日(日)RabbitRacing主催🐰
メガリオーナーズミーティングin大阪が実施されることになりました。
やっと念願のオーナーズミーティング感無量です。

各オーナー様からのお声がけも多数あり、実施決定に至りました・・!
ついにメガリ同士集まり、皆様のメガリを拝見させていただくことになり、ワクワクが止まりません。

さて、昨年2018年度は関東でも実施しようと一生懸命企画しましたが、年末ということもあり、みなさまのスケジュールが合わなかったり、色々トラブルがあったりと….人数が揃わずプチミーティングのような形になってしまいました。。

そして昨年度の悔しい経験を踏まえて、
まだ一人もお会いしたことがない関西メガリ勢と念入りに打ち合わせを行い、ついに今回実施されました!!

前書きはさておき、本日12月7日(土)は前夜祭ということで、宿泊施設の奈良県「奈良健康ランド」にて焼肉会を実施する予定。頑張って移動していきます!


出展・引用:奈良健康ランドHP

スポンサーリンク

① 新関東勢現る!

自分が今回のメガリミーティングを企画し始めたころ、新しいメガリ乗りに出会う機会に恵まれました。

当時はまだお会いしたことがないmarfyさん(@marfy318_530)という東京に住んでいる方で、関東でも関西でも参加したいとおっしゃっていただいた素敵な方でした。

何としても関東から何人か連れて行きたかったというのもあり、一ヶ月ほど前から毎日コミュニケーションを図り、信用と信頼を築き、いよいよご対面です!

いよいよ当日どんな人がいらっしゃるのかとドキドキしながら、待ち合わせの中井PAへ。

そこには一台の赤いメガリが!!

marfyさんは予想通り気さくな方でした。初めましてでこれから3日間を共にするメガリストということもあり、何だか新鮮な感じと、話し始めたら止まらないのでとりあえず移動することにしました。笑

スポンサーリンク

② いざ出発!関西までの長い道のり

駿河湾沼津SA(下り) 休憩1回目

とにかく関西までの距離が長いので、マシンの調子を確認し、人間も休憩しながら少しずつ進んでいきます。

クルマとバイクで移動したことがある方ならわかると思いますが、車とは違い、バイクで移動すると1時間からMAX2時間間隔で休憩が必要となってくる。車よりも疲労が激しく、トイレも近くなるのだ。

休憩は乗り物にとっても、良いクールダウンになり、高速道路での高回転・ハイスピードには必要だ。特に排気量も小さいので人間と同じぐらいのペースでちょうどいいかもしれない。

浜松SA (下り)休憩2回目

14時ごろには現地到着予定でしたが、時計は目的地到着時間を大幅に過ぎ、15時になっており、頑張っても17時到着がいいところ。。1時間ごとに休憩とトイレとメガリトークをする我々では時間があまりにも足りないのです。笑

湾岸長島PA (下り) 多分3回目

そろそろ体力(熱エネルギー)も少なくなってきたので、湾岸長島PAにて腹ごしらえ。冬季ということもあり体が冷えてきたので温かいものを。

湾岸長島パーキングエリアにお邪魔します!
うーん、冷えた身体にラーメンは染みますな。

関西では歓迎ムードが高まり、本日昼からMeet希望のサスケさん(@KawaNOT)現地、本日昼から合流予定のおもちさん(@Megelliisrabbit)がいらっしゃいましたが、スケジュールが押し押しになってしまい、早めの合流できず仕舞いでした。笑
おもちさんは前夜祭の焼肉会から参加に変更してもらいました!
申し訳ありません!

スポンサーリンク

② ついに宿泊先「奈良健康ランド」到着!!

休憩しながら走ること8時間ほどでついに関東のメガリ2台が関西へ上陸。月曜日から金曜日までサラリーマンをし、土曜の朝から移動していたので、とにかく半端ない疲労が身体を覆いました。疲れがヤバイ。笑

一旦駐車場に関東組の2台を停車させます。2台ともホントお疲れ様でした・・!2台ともちゃんとメンテナンスが行き届いていて、特にトラブルもなく走りきれました。

2台ともナイスラン!!

宿泊施設の駐車場を見渡すと、そこにはラビットレーシングのステッカーが貼ってある、前から知っていたメガリが止まっていました。
この車体はおもちさん(@Megelliisrabbit)だ。

ブルーのカウル部分が素敵です。

早速、施設内に入っていきます。ロビーにはおもちさんがいらっしゃいました。1,2年ぐらいTwitterではやり取りさせて頂いてましたが、実際に会うのは初めてでした!なんだか新鮮。

スポンサーリンク

④ メガリオーナーズミーティング前夜祭!

関西に到着し、やっと3人揃ったところで、ここからは焼肉とお酒のオンパレード!!楽しい会話とおいしいご飯が旅の疲れを癒します。

飯テロすみません。。
はあ、うま過ぎる。

 

美味しい焼肉をたくさん食べ、眠さはピーク状態。明日はいよいよメガリオーナーズミーティング当日になります。関西の方々のメガリたちとお会いするのは初めて、、そんなワクワクする妄想を繰り広げながらうとうとと眠っていくのでありました。。

最後まで見ていただきましてありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です