【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY3

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、3日目になりました。

朝は少し早い感じなのですが、リズムにも慣れてきて起きてから出勤するまでの流れと道のりがスムーズになってきてます。

今日の朝の気温は、-0.5℃を記録していて少し寒いかな?という感じですけど雪も降っていないのでそこまでです!

今日のダート・モトクロスコースの景色は雄大です。

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

年越し宗谷岬チャレンジ・・?

さて北海道といえば、いろいろ有名なスポットも多いと思いますが、自分は昨年の「北海道ツーリング」の時、行けていないスポットがある、そう「宗谷岬」だ。

関連記事:メガリ250Rで行く北海道ツーリング(2019)

日本最北端という絶景スポット「宗谷岬」だが、一部のマニアックな人々のなかで、

密かにブームになっているのが、「年越しにバイクで宗谷岬にいく」という

自分も以前からTwitterなどでそのような投稿を見かけると行きたいなぁと思うようになってしまったのが運の尽き。北海道にいるんだから行けばいいじゃん。と思うように。

勤め先に相談してみると使ってないオフ車があるかもしれないとの噂が。これはもしや。。

それもそう、今勤めている新千歳モーターランドの施設には、カートからバイクまで幅広く乗車できるアクティビティがあるのだ。

今住んでいるお家から近い倉庫に使ってない車両がありそうとのことなので、早速探してみることにした…!

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・動画もアウトプットが必要!

撮影してコレクションをしておくことも良いが、その楽しさを他の人も観れるようにしよう。

スタディホッカイドウ!!!

・セイコーマートのホットシェフコーナーは神

税込500円で手作りでホッカホカのカツ丼が食べれるなんて・・・リピします!
あととうもろこしとカットりんごが美味しいとの情報が…今度食べてみますぞ。

・車が基本的に速い

基本的に速いので煽られ気味。普通の道路で2桁の後半までメーターが回る可能性もあり、雪が降ったらまともに走行できるか若干心配してるぞ!

今日のお仕事

・スノーカート場の準備(AM)
・会社のホームページ編集(PM)

冬季営業の準備中です!雪が降らないとコースが作れないので完成次第お客様を迎えられます!

重機可愛くないですか?萌えますよね。。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:30回
・腹筋:50回

そろそろランニングも初めて行きたいところ。
腕立て伏せちょっと少なくなってしまった。。

今日の体調

・体温:36℃
・体調:良好

北海道の中心地以外のコロナウイルスの感染状況はそこまでひどくはない。
普通に生活している限りでは特に発生はしていない。

まとめ

こう振り返ってみると毎日の1日1日、何かが起こるし、色々なことを学んでるなぁって思う時がある。そういう気づきは大事だよね。

人間は未体験ゾーンを体験すればするほど成長する。

それではみなさままた!したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です