【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY4

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、4日目になりました。

今朝の気温は-1℃を記録していました。この付近では12月の気温は大体この辺りになりそうです。

今日の朝食はコーンスープと食パン。寒いと温かいものが身体に染み渡るよね。定期的に食べて行きたいかんたんご飯だ。

ちなみに…

今住んでいる「千歳市」はこの辺りになります。

北海道の中ではわりと南の方になりますかね?

湖が見渡せる温泉で有名な「支笏湖」もちなみに千歳市です。一昨年に仕事で訪れた時にお風呂に浸からせていただきました!

ちなみに札幌まで車で1時間ぐらいなのでいろいろ便利なのです。

 

スポンサーリンク

千歳市の観光名所を調べてみたよ!

今の自宅付近から身近で行けそうな観光名所を調べて見たよ!

少しずつお邪魔して「旅レポート」していこうと思います。

支笏湖 (しこつこ)

札幌から1時間でいける絶景スポットとして人気!

北海道の千歳市に位置する真冬でも湖が凍らない、日本最北の「不凍湖」になります。

山々に囲まれた周囲約40kmのカルデラ湖になり、観光施設も充実しています。

出展:北海道で空に一番近い町 ちとせの観光

カルデラ湖とは?

カルデラとは、火山の活動によってできた大きな凹地のことである。「釜」「鍋」という意味のスペイン語に由来し、カルデラが初めて研究されたカナリア諸島での現地名による。本来は単に地形的な凹みを指す言葉で明瞭な定義はなく、比較的大きな火山火口や火山地域の盆地状の地形一般を指す場合がある。過去にカルデラが形成されたものの、現在は侵食や埋没によって地表に明瞭凹地として地形をとどめていない場合もカルデラと呼ぶ。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・新しく、刺激になる習慣を身につける!

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

この言葉で注目したいのは、「変化」に関する言葉が、8回使われていることです。変わり続けることで前進するということを表現していますし、変化し続けなければならいないということもあるかもしれません。

スタディホッカイドウ!!!

・日が沈むのがすごい早い!

仕事をしていると、昼過ぎには暗くなり、15時から16時にはもうあたりは暗くなってる(笑)

そして17時には家路に着く感じです。18時にはお家にいます。

・美味しいうどん屋を発見!

一休そば向陽台店

親子丼セットを注文!なかなかのボリュームだったよ!

今日のお仕事

・スノーカート場の準備(AM)

降雪車を使って、雪を降らせてます。今日は虹が出てて綺麗だったよ!


・会社のホームページ編集(PM)

冬季営業の準備中。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋:50回

ランニングは朝やらないと行けない感じかな?

夜は街灯がないのと動物にエンカウントしそうな感じです。

今日の体調

・体温:36.1℃
・体調:良好

体調は全く悪くない。あとは体をしっかりと鍛えて、真の冬に備えなければ!笑

地元の人からすると今は全く寒くない模様。

まとめ

明日明後日は、やっとお休みです!でも住んでる施設は稼働するとのことなので、皆様と楽しみながら休日を過ごそうかと思ってます!

それではみなさままた明日!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です