【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY7

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに7日目になりました。ちょうど一週間になります。長いようであっという間でした!

そろそろ遊びに行きたいという気分と一人での「孤独感」をしっかりと味わっています。それに合わせていい感じに寒く、人肌が恋しくなってまいりました。

気温は常時0℃からマイナスといった感じで、日中は4,5℃になることはありますが、それ以上は上がらないよう模様。

北海道のお天気お姉さんが、「この時期でまだ寒くないですね」と言っているのを聞いて、ここは北海道なんだとハッとした1日でもあったかな。

普通の暮らしができる幸せ

もちろんここの暮らしの良い悪いなんて話は一切関係ないですし、もちろんメリットもデメリットもありますが、全てが完璧な場所や暮らしは限られると思う。

いままでの実家であれば、人がいて、ネコがいて、温かい部屋と食事があって、一人暮らししてるときは、近くに友人がいて、遊びに行ったり食事したりとエンジョイしていたと思う。

何だかんだ身近に人がいて、何だかんだ楽しく過ごしてたんだなと感じました。逆にそれを感じながら暮らせることに幸せを感じます。今までの環境はとても恵まれていて、居心地が良いということを学びました。

毎年、無事に一年の終わりを迎えられる時代は終わったのか?

楽しいことだけをやっていると、ふと現実感がある生活に戻った時の反動がありますよね。今日は今週の初めの月曜日ということもあり、久しぶりにお休みの反動が来たなと感じました。

そんでもって今日は色々考えちゃう日ということで、

自分思うんですよ、、

年末になると「忘年会」だー!って思うのが一般的だと思うんですけど、

自分は毎年「今年も生きられた・・」って思うことの方が多くて、それだけ色々あったり、仕事がそれなりに大変だったりする年が多かったなって。

皆さんも特に今年はコロナウィルスの影響でそれを強く感じるかもしれません。

当たり前のことが、当たり前じゃなくなった世の中や、生活が変わったり、環境が変わったりした人たちもそうです。

「生」を感じることが多いはず。2020年を生き残れた人たちは、2021年はきっと素敵な年になると信じて、12月もあと少しなので気を抜かずに生きていきましょ。

自分も必ず生き抜いて2021年を迎えたいと思います!

そろそろ本格的にブログを改修しないと・・

このブログが生まれた時のお話。

「GO!GO!BIKER」はバイクのツーリングブログとして2018年の10月にスタートしました。日本国内の観光名所を旅をして、記事を書き、楽しい思い出を蓄積してきました。

それは自分自身のツーリング記録を見てもらって、楽しんでもらうことがメインでした。

ブログの「核」となる部分、バイクに関する記事を書いていきたい、モータースポーツを楽しみたいということはベースにあるけど、

最近は自分自身の「働き方」や「パーソナリティ」を知ってほしいと思うようになってきました。

そこで…そろそろブログ自体も自身の「パーソナリティ」を追加したレイアウトやデザインに年内見やすく変更したいと。

自分をよく知って、好きになってもらえたり、

共感してくれる人や楽しんでくれる人が出てくれば嬉しいなぁ。

あとは日記帳や記録がメインの記事(エントリー)になってるけど、もっとテーマを決めて、コンテンツをしっかり肉付けしたい。

ちゃんとブログを育てたいと思うように。

なんか、小学生だった我が子が中学生になるような感覚。。

まだ子どもはいませんがね(笑)

この3ヶ月である程度の方向性を決めて、進んでいきたいと思ってます。

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・信用の積み重ね、信用貯金をする。

お金より、信用を積み重ねろ!この言葉をご存知でしょうか。お金は数字でしかありませんが、人と人との間に信用を積み重ねる必要性を述べています。

でも実は信用はお金になります。紙幣や硬貨に価値があるように。

スタディホッカイドウ!!!

・新千歳空港の離着陸の向きは気温によって変わる。

飛行機って離着陸の向きが決まってると思っていたのですが、何と新千歳空港は寒波が来ると南方向ではなく「北方向」に離陸して、旋回して本州を目指すらしい。だから寒い日は「北」を目指して飛んでいくという。空港の滑走路付近に隣接した施設であるため飛行機がどっちへ飛んでいくかよく見える。

今日のお仕事

・資料作り(AM・PM)

営業用にオリジナルで資料を作成。年内の完成を目指して形にしていく。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):30回
・腹筋(足上げ):30回
・腹筋(足上げ左右):30回
・腹筋(キープ):合計30秒間

基本的なトレーニングを実施。週末の筋トレとランニングが効いているのか。身体は筋肉痛で少し重い感じだ。睡眠も関係していそうなので12時には寝るぞ。

今日の体調

・体温:36.3℃
・体調:良好

体調は良い感じだよ。

まとめ

今日もいろいろ考えちゃうデーだったと思う。思っていることを全て記事にしたら4,5記事ぐらい書けそうな日ということで。

でもこういう日は大事。

自分は方向性の見直しとして大切にしてる。

テンションは上がらないかもだけどね(笑)

ちょっと時間ができたので映画でも見てリフレッシュして寝ます。

それではみなさままた明日!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です