こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。
今日で北海道に暮らして、ついに8日目になりました。
やっと1週間以上滞在した感じになります。
ときどき本州の友人たちとあいたいモードになったりしていますが、ひとりで黙々と取り組む仕事とプライベート時間はやってきますので楽しまなくてはと思っています。(ふふ,,,コーヒーでも飲むかな)
旭川市でコロナが感染拡大
【速報】防衛相が自衛隊に災害派遣命令 看護官10人程度が北海道旭川市の病院へhttps://t.co/W5glR8pRlm
— 地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース (@YahooTopicsEdit) December 8, 2020
ちょっと心配事のお話を…。
いよいよ12月に入り、コロナウィルスが猛威を奮ってきた。自分が暮らしている千歳市から、車で2時間ほどに位置する「旭川市」でこれを「災害」と認定し、看護官の派遣要請を行った。
患者数も減らない、医療体制も逼迫している状況。
それは北海道だけではないはず。
一旦落ち着いたニュースもまた連日コロナ関連の情報を頻繁にまた取り上げてはじめている。
自分自身が北海道に住んでいるので、同じ道内でそのような状況になっているので多少なりとも緊張感がはしる。だが生きなければならないし、生活しなければならない。
正直な話、北海道に来て思ったことは、
本州よりは寒いし、環境もかなり過酷。
この状況でこの感染数ということは、本州に大寒波が来た時の「雪」と「医療」のバランスが心配になる。
家族とも別々に住んでいるため、定期的に連絡を取り、無事を確認している。
早く治ってくれれば良いが、来年いっぱいは収束に時間がかかりそうだよね。
そうなると計画していた働き方も実現できるかわからないので、様々な対策と対応を考えながら状況を見ながら進めていけるようにしておくつもりだ。
みんなも体調には十分に気をつけてね。
自分自身の方向性を検討してます!
もし今この時点でこの記事を読まれている、数少ない読者のみなさま。
いつも記事を温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
のんびりとバイクで旅ブログとして初め、様々な情報発信の方向性を検討しています!
お恥ずかしながら、毎日20名ほどの来場を確認しております。
現在、月間にして2000PVといったところですが、確実に見てくださる方が増えているところと、記事単体ではなく、ブログ自体を楽しんでほしいと思い、さらなる「大改修」を検討しています。
実は、10月ごろにブログのテーマだけは更新しています(笑)
正直、自分自身もいろいろ試行錯誤しながら、、迷っているような状態です!
少しずつではありますが、ブログや方向性が少しずつ定まってまいりましたので、前進させて行きたいと思います。
もっともっと多くの人に見てもらい、交流を進めて行きたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!
スポンサーリンク
きょうの北海道レポート!
本日の学び・気づき
・余計なことは考えなくてもいい。
いろいろ考え事していると、たまに想像(=妄想)がマイナス方向に行ったりする時がある。起こっていないことを気にして何になる!前向きに考えて進み続けよう。
スタディホッカイドウ!!!
・北海道は一家に一台の除雪機?
除雪機、灯油ストーブ、煙突など、本州ではあまり馴染みのないシリーズだが北海道ではマストとなっている。手作業で除雪していれば身体に負担がかかるし、灯油はわざわざ家まで入れに来るのだ。また大きめの灯油ストーブは屋外に排気用の煙突が立っている。しかも地域によって積雪が違うため、取り付け位置が高いところと低いところがある。
今日のお仕事
・除雪アプリの説明資料作成(AM)
・灯油ストーブの設置、降雪車始動(PM)
営業用にオリジナルで資料を作成。年内の完成を目指して形にしていく。
トレーニング内容
・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):30回
・腹筋(足上げ):30回
・腹筋(足上げ左右):30回
・腹筋(キープ):合計30秒間
このメニューが継続できている。基本的には帰って疲れが来ないうちにサクッとトライして、シャワーを浴びています( ˘ω˘ )
今日の体調
・体温:36.0℃
・体調:良好
そうですね。気になるところと言えば散水用のホースに指を挟んで、絶賛調整中でひっぱられちゃって、中指もげるかと思いました(笑)
一日の所感(まとめ)
またコロナが流行ってきましたね。
正直、特に北海道は緊張感がありますね。話を聞く限りでは割と近いエリアの人がかかりはじめてる感はありました。健康に気をつけます!
2021年をよりものにするために、2020年はしっかり準備して行きたいと思います!
それではみなさままた明日!
したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)
★『もしホク』のまとめはこちらから!
もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら
コメントを残す