【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY9

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに9日目になりました。

やっと1週間ちょっと過ごしたのですが、もう少しで2週間たってしまいそうで、3ヶ月なんてあっという間なんだろうなぁと感じたりもしています。。

今朝はしあわせを呼ぶと言われている『天使の梯子(はしご)』を拝むことができました!

なんだかいいことありそうだよね〜!昔よく登山した時はよく見たりしてました。

スポンサーリンク

雪上サーキットコースの作成について

日本国内で唯一雪でも走ることができるカート場「新千歳モーターランド」なのですが、どうやってその環境を作っているかを簡単に説明したいと思う。

  1. 降雪車を活用して雪を作る
  2. 作った雪を除雪車でコースを作成
  3. 自然積雪+人口積雪で最終調整

現状では①と②の作業を繰り返しているような状況だ。ちなみに今年の北海道(千歳市)はまだ積雪がない状態だ。そして作った雪が日中溶けてしまうぐらい温かい。暖冬ですね。

ちゃんと積もっているか歩いたり、車両で走行したりして確認していく。

ザクザク、転ばないように気をつけよう。北海道の人はホント雪の上で転ばないなぁ。自分もまだ今年は転んでないけれども(フラグ)

スポンサーリンク

今日のTAICHI’Sキッチン

ちゃんと飯食ってるのか?という連絡が割とあったりしたので、北海道で食べてるものを載せていこう!!と思って写真をとったのだが、今日は結構シンプルになってしまっていた。ご了承いただきたい(笑)

朝食(かまたまうどん)

夕食(ステーキ)

いかにも日常感が溢れている…もっと北海道の食べ物をレポートしていきたい。

またもっと健康的な食事をとれ!とか北海道ならこれを食べるべきなどのコメントはどしどしお待ちしています(笑)

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・睡眠次第で心も体も回復!!

昨日は、11時ぐらいに寝て見たところ、8時間も寝てしまって、寝坊しそうになった。とにかく睡眠をたくさんとることは健康に良いということが実証された。

スタディホッカイドウ!!!

・ネズミに注意!

事務所にはネズミが侵入しているらしく、食料品をよくかじられるらしい。ゴキちゃんは見ないが可愛い侵略者がいるらしいので注意して見ていきたい。先日外を散歩していた時に偶然あったが、ハムスターみたいな愛くるしい感じだった。

今日のお仕事

・旅行会社への施設資料作成(AM)
・PCメールの送受信設定
(PM)

レーシングカートとは何か?という質問をよく受けることがあるため、提案資料にまとめるようにした。そしてこの記事もできた。

関連記事:手軽にモータースポーツを体験できる!レーシングカートの魅力とは?

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):50回

昨日よりは少し減ってしまった。基本的には帰って疲れが来ないうちにサクッとトライして、シャワーを浴びています( ˘ω˘ )

今日の体調

・体温:36.1℃
・体調:良好

昨日、怪我した指はほぼ治りました。。よかった。。

一日の所感(まとめ)

今日はレーシングカートも含め、学びが多い一日だった気がします。

記事を作って、発信して、いろいろな方と交流して、充実した1日でした。

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた明日!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です