【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY12

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに12日目になりました。

今日は土曜日でお休みということでのんびり寝てしまっていました、、、

モトクロス場が今週末で今期最後の営業を行うということで朝から賑わっていました。

朝から8時から地方からお客様がやってくるのです。きっと出発は5時とかなんだろうなぁ。

※写真を取り損ねてしまった為、先週の写真

でも人が集まる場所っていいですよね。

住んでると尚更、友達が家に遊びに来ているような感覚になる。

これから雪が降るのでギリギリまで延長したが、今週末でラストという感じです。

次回の3月ごろになるということで、次回関係者やお客様とお会いできるかわかりませんので少し寂しい感じですね。

その頃には東京に戻ってるかもですしね。。

特別な夜のお祭りが開催中!?

なんと職場から連絡がありました!

先日、職場でお聞きしたお話なのですが、

よく施設に遊びに来る関係者のN様という方が、乗っていないオフロードバイクがあるらしいよ。との情報を入手することができたのだが、そのN様がいらっしゃっているとのこと。

早速、クルマを走らせ、ご挨拶しにいくことに。

何やらBBQルームで食事中のようだ。

オフの時は基本メガネをかけているので、真っ白に曇らせながら、扉をあけてご挨拶。

「初めまして、Taichiと申します!明日、車両を引き取りに伺わせていただきたいのですが…!!」

「イイよ!」と快く承諾してくださいました。

「メシも食っていきな!」

食べる、喋るに忙しくてこんな写真しかありませんでした(笑)

伊勢海老→ステーキ→寿司の無限ループと楽しく賑やかな会話が続く。

思ったことは、「北海道って熱量すごいな」

なんだか人の熱とハートの熱さに押されっぱなしだ。

自分も何かアツいところを見せていかないとな…。

「道民パワー」を十二分に感じたところで本日はお開き!

17時ごろから食べたい飲んだりしていたが、20時!なんて健康的なんだろう。

ということで明日はバイクを引き取りに行くことになりました!!!

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・信用を貯金する!

お金を貯金することも大切だが、それよりも人との「信用」を貯金することが大切だと思う。目に見えない貯金こそ大事。恩を売ることでいつか自分に返ってくる。今回の北海道の仕事も様々な人とのご縁と信用があったからこそ成立した気がする。

スタディホッカイドウ!!!

・気温は寒くても、ココロはホットな北海道。

豆知識ネタではないが、北海道は全てが大きいと思う。土地も物も環境も。色々大きいと考え方も視野も広くなりそうな気がする。

今日のお仕事

・今日はおやすみだよ( ˘ω˘ )

考えを整理するにはお休みが必要だよね。あと余裕大事。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):50回

絶賛継続中。どこまで鍛え上げるか目標を設定しなければ。

今日の体調

・体温:36.4℃
・体調:良好

今のところ絶好調だよ。

一日の所感(まとめ)

きょうのお休みは充実した1日を過ごすことができました!

そしてお腹いっぱいすぎる。。。

会ったことがな人とお会いするのは楽しいですよね!

もっといろんなことを学んで吸収していきたいと思った1日でした。

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です