【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY14

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに14日目になりました。

今日でちょうど2週間ですね。。

北海道に来てから、色々な新しい思い出を作ることができている。きっと関東では味わう事が出来なかっただろう。 

新しい人と出会い、刺激を受け、新しい仕事を覚え、モーターライフを満喫しながら生活できるようになってきた。

実に充実しているように見えると思う。

しかし理想的な毎日を送りながらも、もっともっと勉強していかなければならないと思ってもいる。

常に「変われること」「変化すること」を意識しながら今後も生活していく予定だ。

2週間、北海道で暮らしてみてどうだった?

実際に北海道に2週間暮らしてみてどうたったか?

過ごして、体験して、色々感じることも多いが、何が変わったかというと、ありがたいことにシンプルに自分の基礎能力が向上している気がする。

まずは…

・ブログの更新のスピードアップ

・体力アップや筋力の向上

・寒さに強くなった(笑)

・自分自身に集中する時間を確保する事ができた。

余計なものがなく、集中できる環境にあるため、ブログの更新速度が上がったり、筋トレや健康管理に力を入れる事ができる。

あとは自分の考えを整理できる環境にある。しっかりと整理しながら今後進む道を決めて行きたいと思う。

本格的に年越しの準備を…

12月中旬となり、今年は色々あったがそろそろ年越しの準備を始めたいと思う。

2020年を最後に締めくくるには…

「最高で最強かつ最狂なチャレンジしかない」

自分はそう思っていました。

北海道という最高かつ、エクストリームな環境で体験できるMAXといえば。

「年越しに宗谷岬」

道民の皆様に相談した時は、モチロン。

「そんな寒いところに北海道民はいかない…」

「バイクは?どういう計画で行くの?」

と前途多難な雰囲気しかありませんでしたが、今回もっとも重要な車両が見つかったことにより、夢が現実味を帯びてくると同時に、一歩間違えれば「死」が待っているという恐怖、オフロードで雪を走るということ、様々な準備と計画をしなければならない。

そして周りの人たちも何か出来ないかと動いてくれたり、タイヤを手配してくれたりと、いよいよ本格的な準備に入り、あと2週間で仕上げなければいけない&仕事しなきゃいけないという…エクストリームな状況になりつつある現状だ。

明日から本格的に走行ルートと部品の注文、防寒着などの調査を実施する予定だ。

あまり時間はないけど頑張るよ〜!

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・準備を8割できるか出来ないかで大きく左右される結果。

何事も事前準備が重要だ。自分が大好きな稲盛さんの言葉で「祈ったか?」というセリフがあるのだが、その言葉の真意は、「祈るまでやったか?」だ。

スタディホッカイドウ!!!

・基本マイナスになると飛んでくる水分が瞬間で凍る。

降雪機の付近にいると、噴射される水分が氷になり、身体に付着する。すぐ白くなってしまう。

今日のお仕事

・スノーコース造り(AM)
・散水車による水撒き(PM)

施設の予約に合わせて各種調整中だよ。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):50回

絶賛継続中。どこまで鍛え上げるか目標を設定しなければ。

今日の体調

・体温:36.3℃
・体調:良好

ちょっと寝不足気味なので、今日は早めに寝たい…(笑)

一日の所感(まとめ)

さて1週間が新しい1週間が始まりました。

仕事も趣味も全力で楽しんで行きたいと思います。

そろそろ本格的にバイクいじるぞ。

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です