【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY16

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに16日目になりました。

いよいよ仕事と年末の一大イベント近づいてまいりました。

「やらなければいけない事」と「やりたい事」のサンドイッチ状態で毎日非常に充実しています。

昨晩は、積雪はなかったが相変わらず氷点下のため全てが凍っていました。

おはよう北海道。

今日はお休みなので室内でゆっくりと朝を迎えながら、先日入荷したCRM250R(1989’RK)をどのように修理して、どんな装備で、どんなな対策をして出かけるかを検討。

色々考えや対策がまとまったので必要部品や用品を揃えるために「札幌2りんかん」に行くことにした。

久しぶりの札幌2りんかん!

ここに訪れるのは2回目になる。

なぜなら2019年度に北海道ツーリングを実施しており、エンジンオイルの交換のために立ち寄ったのだ。

関連記事:メガリ250Rで行く!北海道ツーリング(8日間)

再びここに来ることになるとは。なんとも感慨深いね。

早速、昨年もお世話になった店内を物色。必要な商品を買い揃えていく。

マストで必要なものは、プラグ。メーカー標準はBR8ESだが、今回は寒冷地に行くために「BR7ES」を購入。

チェーンは、RKのドライブチェーン520R-XW(110コマ)を購入。

その他は、防寒対策グッズだ。

冬用の装備品なのに50%OFFで並んでいる!?もちろん型落ちということもあるだろうが、いかんせん安すぎる。

やはり北海道の方々は冬はあまり積極的にバイクには乗らないようだ(当たり前)

50%の破壊力はすごい。どんどん買い物かごに入ってゆく。後日揃った装備品も解説して行くことにする。

まずは帰ってメンテナンスだ。

CRM250Rの本格的なメンテナンスを開始!

今週の月曜日に事務所に持ち込まれたCRM。

状態はそこそこよく、走行距離は6,000km台という状態だ。

早速、メンテナンスしていきますよ!バラせる所は全部バラす感じでいきます。

キャブ洗浄とプラグ交換。

キャブはガソリンが腐っているかと思ったのだが、開けてみたら綺麗だった。

スパークはしてるし、初爆は見られたのであとはキャブ調整かな?

今日はかからなかったけど今週中にはなんとかかけてみたいと思います!

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・目標達成に向けて今できる全てのことをする。

定期的な目標があると頑張れるし、集中することができる。そして今できる限りの準備をしておくことが重要だ。

スタディホッカイドウ!!!

・この時期はバイクを走っているのを全く見かけない。

そういえばこちらに来て、郵便配達以外のバイクをみたことが一度もない。

やはり寒すぎてみんな乗っていない(笑)

今日のお仕事

・今日はお休みだよ( ˘ω˘ )

趣味の時間は大切。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:100回
・腹筋(起き上がり):100回

絶賛継続中。今日は100回ずつできた。

今日の体調

・体温:36.1℃
・体調:良好

少々疲れが溜まってきているのかな?夜すぐ眠くなる。。

一日の所感(まとめ)

今日は朝から晩まで全開な1日でした。とにかく眠いですね。

バイクに触れられて、メンテナンスして、部品を揃えて、とても有意義だったなぁ!

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です