【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY17

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに17日目になりました。

今年も残すところあと2週間ほど。

激動の2020年が終わろうとしている。

諦めずに前に進み続けることの大切さを学んだ1年であった。

北の大地おはよう。

去年の今頃はまさか北海道で生活してるなんて夢にも思わないだろうな(笑)

去年の自分へ。取り組んでいる仕事も環境も大きく変わってるぞ!

でもやってる事は全て活きてくる。なんて伝えられたら面白いなとふと。

見えぬ未来を想像しながら今日も元気に生きている。

見えない2021年の働き方

今日の東京では新型コロナウィルスの感染者数が、過去最高の822人を記録した。

とてもじゃないけど、先月まで普通に通勤してたとは思えないぐらいの人数だ。

また北海道では139人が新規感染者となっている。国土の1/5の広さを締める北海道なので、その広さでこの人数なら優秀だと思われる。そして感染は完全に都市部と医療従事者の方々に集中してしまっている現状だ。

あとは道内は土地が広いので、ナチュラルにソーシャルディスタンスが可能だ。

感覚からすると、徐々に一般人まで広がってきたが、まだ身近には感じない。

それ以前に道民は寒くて外出を控える、もしくは出れない地域もある(積雪など)

一時的に抑えられたが、ここまで伸びてくると完全な長期戦とみて間違いないだろう。

きっと働き方が、大きく変わる。

自分自身の計画では、来年はコロナが少し落ち着いて、仕事が復活、フリーでも、会社作っていいと思ってはいたが、少し絶望的な状況だ。

しばらくどこかの企業にお世話になる可能性が大きくある。

逆にオリンピックイヤーで仕事もたくさんあったため、2020年は独立と思っていたが、今年の年始にコロナが発生し、世界に大きく広がっていたのだった。

今年起業していたら完全に潰れてましたね。。

CRM250Rどうでしょう

さあ今回から始まりました「CRM250Rどうでしょう」コーナーです。

メンテナンス状況をリアルタイムでお届けする予定。

さて本日は、仕事の合間を縫って「フューエルホース」を作成しました!

前についていたやつがガビガビのカチカチで外した瞬間に折れてしまったので、昨日苫小牧のホームセンターコメリパワーまでフューエルホースを買いに行ってきた。

■Before

■after

明日はしっかり組み上げて、エンジン始動が目標!

コツコツ頑張っていきます。

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・北海道の番組で大泉洋さんを見かけることが多くなった。

北海道の有名な俳優(兼芸人?)の大泉洋さんをよくテレビでお見かけするようになった。国民的スターということもあるけれども、あの独特のしゃべり方と、キャラの濃さが自分も好きだ。名物番組の「水曜どうでしょう」をまだ一度も見たことがないので早めにチェックする予定。

スタディホッカイドウ!!!

・除雪のプロフェッショナルたちが道内各地にいる。

そろそろ出動の時が近づいている。自分も除雪のひよっことしてはドキドキだ。自分の職場は施設管理と除雪がメインなので基本みんな重機を動かせる。除雪のプロフェッショナルたちが作るスノーカート場はまたすごいんです。

今日のお仕事

・雪でコース作り(AM)
・資料作り(PM)

制作物が多めだが、幅広くお仕事ができている。雪があっていいところは、ちょっとしたリフレッシュや制作物が思い悩んだときは、雪玉を思いっきり遠投する。昔ほどは投げられないが自由に投げれるの物がたくさん落ちてるのは良いこと。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):50回

絶賛継続中。少ないながらも体のキレは良い。

今日の体調

・体温:36.0℃
・体調:良好

少々疲れが溜まってきているのかな?夜すぐ眠くなる(part2)

一日の所感(まとめ)

こちらの仕事は今現在特に大きな影響はないが、、、

見えない今後のことを考えてもと思うが、ある程度予測を立てながら前進していきたい。

2020年のリプレイのような2021年には絶対にしないように今後取り組んでいく。

面白い企画をちゃんと作って、コンテンツとして今後も残していけるように取り組んでいきたい。

ここは日記帳みたいな感じなのでざっくばらんにいかせていただきます!

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です