【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら@DAY18

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

今日で北海道に暮らして、ついに18日目になりました。

おはようございます。今朝の気温は-7℃いよいよ冬本番のようだ。

北海道が本気を出してきている。北の大地おはよう。

深々と寒さが増してきている。

昨日の話だが、まさかの本州日本海側の積雪量が2mを超える事態になり、立ち往生10時間?

雪は楽しいけれども、怖いということを認識しておかなければ。。

千歳市はまだ本格的に積雪をしていない状態。

スポンサーリンク

スノーカートのムービー撮影

明日12/19(土)から待ちに待った冬季営業が開始!

ついに新千歳モーターランドは、冬仕様のカートコースをOPENする。

今年は積雪がなく、コース作りは降雪車のみになったため制作に時間がかかってしまった。

また車両は北海道ならではの冬季特設仕様となっており、スパイクタイヤを装着。

雪の上でもしっかり地面をかいて走行することができる。

ここ新千歳モーターランドのスノーカートコースは海外を含めても、日本または世界で唯一無二のオリジナルカートコースなのだ。

今日は新しく動画撮影を実施させてもらい、近日中にYoutubeへアップロードすることに。

一旦、素材撮影を行って後日編集していこうと思う。

実際に撮影した映像がこちら!

未編集状態なので本ブログのみ限定公開します!お楽しみください。

ここから紹介用の動画を作成する予定です。

スポンサーリンク

CRM250Rどうでしょう

さあ今日の「CRM250Rどうでしょう」コーナーです。

なんと!今日は年明けの仕事の件やムービー撮影、コース作りと大忙しで…。

整備系に何も手が付けられなかった…スミマセン(笑)

でもダンロップの営業さんが今日来てくれたのでタイヤの話はできましたよ!無事に発注。

夜はスケジュールや備品購入計画を進めていきます!

でもまずはエンジンをかけなくちゃね。

進捗事項

・名義変更の段取り決定:一旦北海道でナンバーを取得することに。

・タイヤ前後決定:DUNLOP GEOMAX ENDURO EN91
施設のご好意により、卸価格でダンロップをGET(本州在庫:12/22到着予定)

ダンロップ・モトクロスタイヤの技術をベースに林道やガレ場を含む多様な路面での走破性と耐久性を高次元で実現したFIM規格適合(公道使用可)のダンロップ・エンデューロタイヤ。(競技用タイヤです。)

※出典・引用:DUNLOP

スポンサーリンク

きょうの北海道レポート!

本日の学び・気づき

・雪は天然の粘土だ。

雪は自由自在に操ることができるとわかった。さっぽろ雪まつりなどを道外から見ているとすごいとしか思わないが、実際に雪でコースや壁などを作ると、なんでも作れそうな気がする。北海道はホントクリエイティブですわ。

スタディホッカイドウ!!!

・雪の種類は硬い雪と柔らかい雪がある。

雪といえば、本州の人からすると全て同じ「雪」なのだが、積雪地帯では降った後に固まった雪を硬い雪、降り始めの雪を柔らかい雪と表現することがある。水分が多くなったり、その場所に止まると雪ではなく氷に変化する。

今日のお仕事

・雪でコース作り・散水(AM)
・動画撮影・散水(PM)

いよいよ腕の見せどころ。今できる全ての力を使っていいものを作ろう。

トレーニング内容

・腕立て伏せ:50回
・腹筋(起き上がり):50回

絶賛継続中。年越しに向けて体をしっかりと鍛えておきたい。

今日の体調

・体温:36.3℃
・体調:良好

北海道に来てから、疲れ以外で体調がおかしくなっていない。寒いがしっかりと体調管理する。

一日の所感(まとめ)

きょうもお疲れ様でした。

仕事に趣味に全力疾走。この流れで全てを楽しみながら日々過ごしていきたい。

関東にはない環境で働いて、自分の中の価値観が変わるんじゃないかという感覚になっています。

北海道のスケールの大きさ。好きです。

何も関東にこだわる必要もないですしね。

ではでは今日はこの辺で!

 

明日も皆様にとって良い1日となりますように。

それではみなさままた!

したっけね!(北海道の方言:それではまたね。バイバイ。)

 

★『もしホク』のまとめはこちらから!

もしホクたち:もし関東のサラリーマンが真冬の『北海道』に住んだら

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です