【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

どう情報発信していきたいのか。北海道という地で考えてみた。

こんにちは! Taichi(@Apple_0419)です。

最近、自分自身でもよく思うし、聞かれることがある。

「Taichiくんは何がしたいの?」

実はこの質問で時々ハッとする。

これは悪い意味でではなく、どういうことをやって行きたいの?という質問だ。

 

皆さんも一度は聞かれたことや、考えたことがあると思う。

「何がしたいの?」

普通に生活しているとただただ時間が過ぎていってしまって、ハッとしませんかね?

私も含め、感じた皆さんは要注意かも!?笑

 

現状に満足していれば、それで全く問題はないのですが、もっと前進したい、今の生活や趣味をより良くしたいと思っている人は考え方をスイッチした方が良いかもしれません。

今日は読者の皆様と一緒に考えることができれば嬉しいです。

やりたいことをできてるだろうか、自分の理想とする生活を送れているだろうか。

情報発信を続けていくことの意義

いま情報発信も様々な発信媒体が増えてきている。

ブログやSNSやYoutubeなどがあり、どれも様々なクリエイターから一般の方々まで自由に情報発信ができ、非常にクリエイティブだ。

ありふれた情報の中で、本当に必要で価値ある情報とは何だろうか。

これだけたくさんの情報が溢れている中で、何が本当か、嘘なのか、正直わからなくなってくることがありますよね。正直フェイクニュースや記事も溢れていて、本当に体験したのかと言わんばかりのレンポジ(ストックフォト)が使われていたり…他のサイトで見たことあるようなことが書いてあったり…

自由度が高まってきたのですが、そのような状況も生まれつつあります。

自分が情報発信をする時に心がけていることがある。

唯一無二の『リアルさ』

自分の体験が生きるバイブルになって、様々な人の目に触れ、役に立つ。

情報発信する理由はやはりこれに尽きる気がする。

あとは人を巻き込んで面白いことをする、人に喜んでもらう。それをどう表現していこうかということだけなのだ。

パーソナルブランディングの重要性について

はじめて知り合う人の情報を知ることって今までの経歴とか学歴が多いですよね。

例えば、学校に通っていた時は、〇〇中学出身の△△君とか、社会人になった時は〇〇株式会社の□□さんとか、ちゃんとした出会いの流れと紹介をすることができる。

ではネットで出会ったり、知った人はどんな関係値なのか?

そうあくまで『ネットの人』なのだ。

ネットの人=知らない人・他人というスタートラインがあって、そこでもし興味を持ってもらえないと、その人の事を知ることすら選んでもらえないということになります。

そうしたらその閲覧者は、二度と興味を持たないでしょう。

だからこそちゃんと知ってもらう記事や自己紹介が必要なのである。

最終的なゴールを目指して

ゴールを設定するということは、現状の自分と違うものを目指す、変化していく必要があるということなんです。ゴールを設定しなければ、ずっと現状維持のまま過ごしていくだけになります。

ここで自分自身の話に少し戻ってお話ししてみる。

前提として途中で変化しても構わないので現時点でのゴールを設定しておこうと思う。

 

現時点での目標は、

『誰も体験したことのないリアルをお届けする』

をテーマに活動の続けていくことにしたい。

 

現時点でのゴールは、

『情報発信を通して、様々なお仕事を学び、活動の場を広げる』

新しい働き方を模索しながら、関わる人を大切にして、発信することで共感してもらい、活動および仕事の場を広げていきたいと思います。

 

活用する媒体は、

『Blog・Twitter・Youtube』

をベースに発信していこうと思います。

 

変わらない想いを大切にしていきたい

みなさんも心の中に持っている大切な思いや心がけていることがありますよね。

自分もずっと変わらない想いがあります。

それは、

『自分も楽しんで、相手も楽しませる』

友人や親しい人たちと接してるような感覚での情報発信を心がけていきたい。

読んでくださっている人たちを友人だと思って接していければ、情報密度が高くてあたたかいサイトが出来上がるのではないかと思っています。

 

「植物を育てるように、ブログやメディアも育てるものなのです」

 

言葉にしにくいが、ワクワクやドキドキを文字や写真や動画にして、読者に伝えていきたい。

まだまだ道半ばですが、一緒に楽しんでいきたいと思っています。

 

それではみなさままた!

したっけね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です