【速報】12/1〜北海道で仕事しながらモーターライフ満喫中!

バイクで行ける!オススメの初日の出スポット【関東地方】

こんにちは、Taichi(@Apple_0419)です。

年始に初日の出を見に行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
今回の記事はバイクで行けるオススメの初日の出スポットをまとめてみました。
関東地方編になります٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

① 静岡県

伊豆スカイライン

出典:ソニー損保 WONDERFULDRIVE

■特徴
伊豆スカイラインは、富士箱根伊豆国立公園内の伊豆半島東部の山稜を走る40.6kmの自動車専用の観光道路です。相模湾、駿河湾、富士山などの眺めを楽しみながら走ることが出来るドライブウェイで、道路沿線には各所にビューポイントや休憩所が用意され、ゆっくりと雄大な景色をご堪能いただけるほか、大自然の中を走り抜ける爽快さを味わうことができます。
■ストレスのない快適な走行
小田原〜伊豆高原までの間、小田原厚木道路から箱根ターンパイクや箱根新道も利用することで、約70kmの区間を信号無しで走ることができるため、混雑する海岸線の国道を避けたいドライバーにはおすすめです。
■主な施設
・観光案内所:熱海峠料金所に設置されており、伊豆半島各エリアの観光情報を入手することができます。
・展望所:道路沿線のビューポイントには8箇所の展望所が用意され、気象条件にもよりますが、相模湾、駿河湾、伊豆七島、伊豆東部火山群、箱根山、富士山などの眺望が楽しめます。
・滝知山園地、鹿ヶ谷公園、巣雲山など、自然公園も豊富です。

空がとても綺麗ですね!バイクで走ったら気持ちいいこと間違いなしです。
富士山も見えるので初日の出と富士山も拝めそうです。

滝知山園地(伊豆スカイライン)


出展:yakei.jp こよなく夜景を愛する人へ


出展:-Grand TouringJapan アウトバックで行く日本の旅-

■滝知山展望台
熱海を見下ろせる場所と、沼津を見下ろせる場所で分かれています。ここは沼津を見下ろせる場所で、スカイラインから駐車場へ続く脇道を登っていく為に、気づきにくい場所となっています。
つまり、人が少ないということです。巨大な駐車の周辺は真っ暗で、そこに沼津の夜景が輝きます。夜景を見た後に、だれにも邪魔されずに車で過ごしたい方には、ここが一番のお薦めスポットです。

引用:yakei.jp こよなく夜景を愛する人へ

普段は人が少なく眺めも良いみたいなのですが、初日の出は人が凄そうですね。
こちらのスポットからも是非初日の出を拝んでみたいものです。

御前崎灯台



出展:じゃらん 御前崎灯台 

■御前埼灯台について
1874年、イギリス人技師の監督のもとに誕生した白亜の洋式灯台。
百三十余年という長い時を、烈風や地震等の被害にも屈せず、美しい姿を保ちながら海の安全を見守っています。
ぐるぐる廻るらせん階段から、眼下に大海原が広がります。
天気が良ければ、伊豆半島、富士山、南アルプス、遠州灘と360°静岡を体感できます。

引用:じゃらん 御前崎灯台 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です