【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

【SSTR2021】まさかのトラブル続出!?SSTR2021に参戦しました…結果はいかに!?

こんにちは、Taichi(@taichieeeeee)です。

昨年から参加させていただいている「SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)」の2回目の結果をこちらでご報告したいと思います!

Twitterの方にはリアルタイムで更新していたと思いますのでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、もっと深い内容までしっかりと書いていきたいと思っています。

前回の記事:【SSTR2021】バイク乗り注目のラリーSSTRに参戦!(2回目)

スポンサーリンク

事前準備は大丈夫だったの?

結果から言えば、事前準備は万全ではありませんでした…!

2021年の6月に関東に帰ってきて、新しく仕事を始め、ライダーズカフェ計画も動きだし、バタバタと絶えずずっと動いていたため、あっという間に本番日当日となってしまった。。

前日はお休みを取得しようとしたのですが、残念ながら入社直後ということもあり却下されてしました。。残業の余韻もある中で少し寝不足でしたがスタート位置に立つことはできました。

また残念なことに、本番日の前日に休みを取ることが出来なかったため、事前に用意していた「新ルート」の実施はお預けになってしまった。こればかりは悲しい…笑 これがサラリーマンの宿命。。

スポンサーリンク

マシンコンディションについて

参加予定のマシン、メガリは9月にリターンスプリングが折れるというトラブルが発生したが、メガリジャパン様から部品を調達して、無事に修理が完了していた。

メンテナンス自体は完了していたが、いよいよ3万キロの大台に差し掛かりそうな状態。正直なところ1万キロ、2万キロよりも少しずつ調子は落ちてきているのを感じていた。

コツコツ部品を交換しているが、エンジンも少しばかりチューニングしているので寿命は減りつつある気がしている。またいちばん走ったメガリで4,5万キロと聞いているあたり、今回のSSTRが終わったら次のステップに移りたいと思っている。

スポンサーリンク

いよいよ本番当日!

今回は、土曜日を本番日として指定した事で、休みがなくいきなり本番というステータスでした。

また金曜日の疲れもあり、あまり寝付けず3時に起床。。荷造りも完全ではなかったため、コツコツと準備を進め、朝食を済ませてから、今年もお馴染みの出発ポイント「大磯港」へ!

今年もOZさん(@OZGSR2501)が一緒に参加してくれました。

スポンサーリンク

いきなり交通トラブルが発生!

今回は参加日が「土曜日」ということもあり、交通状況が前回のオープン制の「平日参加」とは違い、走っているユーザーから道路の混雑具合まで非常に難易度が高くなっていました。

しばらく高速道路「圏央道」を北上していたところ、いきなり事故渋滞が発生。。トンネル内に閉じ込められてしまいました。

10月でしたが、時間にして1時間以上も高温のトンネル内に閉じ込められた自分たちはみるみる体力が奪われていき、ついには脱水症状が出始めてしまい、緊急で休憩を取るしかありませんでした。

しかし圏央道にはSA/PAがあまりないのです。耐え走るころには体力が尽きてしまい、大幅な休憩を余儀なくされました。また晴れ予報だった天気も雨天となり、ゴールに向けてはかなり厳しいコンディションとなり、群馬県まで移動しますが、、

レース結果は?
今回は「棄権」することに決めました!!!
理由としては...
・急いで運転することはよくない。
・無理をしてゴールを目指すとどんなトラブルが起きるかわからない。
・運転できる体調ではなくなってしまったため。

気遣って色々買ってくれたOZさんありがとうでした。すまない…!

スポンサーリンク

まとめ

Taichiの体調が悪い為、軽井沢に泊まる我々チーム。。。

今回はアクシンデントも重なり、残念な結果になってしまいました!

しかし今回のようにここまで不運が続くと、、ある意味神様が「走るのをやめろ」と言っているようにしか思えませんでした。ここは潔く諦めて、ある意味正解だったのかもしれません。

事故や怪我をしてしまっては元も子もありません。これからもバイクを乗る以上、身体が資本、健康が第一です。ゴールこそは出来ませんでしたが、またいつか参加して皆様と一緒に感動を味わえればと思っております。

いつも見ていただきありがとうございます。
今後もお楽しみください!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です