【速報】ライダーズカフェ開業に向けて本格始動!

より多くの乗り物を乗る為に今するべき事とは?

こんにちは、Taichi(@taichieeeeee)です。

しばらく更新期間が空いてしまいました…!

訪問者からは何やっているんだろう?とこのサイト更新が止まっているなと思われていたことでしょう…失礼しました、元気に生きております(笑)

実際にはずっと仕事をしていたり、初めてコロナにかかってしまったり、バタバタと忙しく過ごしている。

ついに車両メーカーも動き出し、自分自身も今年度の後半からは自動車・バイク・モータースポーツ関連の仕事が再開される。早速、9月からバタバタと動き始める予定だ。

コロナ療養中だが、家でその仕事の準備に追われている。。

乗り物関係の仕事から一度離れた時期もあったが、結局はずっと一緒に仕事を続けて行く感じなのかもしれないと思う今日この頃だ。

より多くの乗り物を乗る為に今するべき事とは?

2021年の年末から乗り物に乗ることを少し控えていて、理由としては「体調の変化」と「今何をすべきか」という点にフォーカスされている。

春先に少々体調を崩した時期があった。仕事に関しても少し支障が出そうだったこともあり、そこで感じたのが、何をするにも「健康な身体が一番の資本」ということだ。

そこで今後のことも考えて、日常生活に「筋トレ」や「スポーツ」を取り入れ、健康を維持することに努めることに考え方を少しシフトした。

 

また、今すべきこと(仕事や生活環境)を検討した結果。

お休みをして「乗るべき時期」に備えるという状態だ。

今バイクにお金を使わなくても、将来乗る時に使える、そう行った考え方だ。

結果、将来的にはいろんな乗り物を所有し、楽しみたいと思っているので、

より多くの乗り物を乗る為に一旦ツーリングやカスタムや増車を少し計画的に控えている感じだ。

 

また仮に、ある程度のバイクを買える金額が貯まっていたとする。
バイクを購入するにあたって、下記2点が検討される。

①欲しいバイクをすぐ買うか(欲しいバイクがある)

②もう少し購入を待って、種類や選択肢を増やす(じっくり考える)

基本的にはこの選択肢だと思うが、自分はあえて③番を選択します。
3番はまだ記載していなかったですが…下記になる。

③楽しみを後にとっておく…(選択を後回しにする)

③を選択することのメリットが、貯金する期間や選択肢がさらに増える。

長い人生の中で乗らない1,2年があっても良いかと思った次第。
その隙に色々やらなきゃいけない事を片付けることも可能だ。

まずは健康な身体と資金力が1番の課題だ。

北海道から帰ってきて約一年を振り返る

北海道から帰ってきて、ついに1年が経過した。

あの夢のような楽しい時間からあっという間の1年、、、北海道で経験した事をベースに、帰ってきてからの考え方や生き方は大きく変わり、とても良い日常生活を過ごせている。

東京の生活をしながら、北海道で暮らせたらいいなと常々感じる(笑)

たまに北海道の友人と会話する機会があり、気分は北海道に飛んで行くこともしばしば、コロナが落ち着いたらみんなに会いに行こうと思う。

ライダーズカフェの進捗

春先に行くつか「山中湖周辺」の物件を見に行ったのですが、予算や雰囲気に合わず、断念。

関係者からのアドバイスで、コロナ関係で助成金も色々と出ていると話は聞くのですが、やはり自分のコンセプトやお店の雰囲気にはこだわりたいもので…

慌てずしっかりと自分のタイミングと作りたいもので勝負していきたい。

またそのためにはしっかりとした計画やある程度、資金などが必要になってくるのでやはりその辺りも良く考えながら検討している状況。

気長にですが、コツコツと少しずつ前進できれば良いなあという感じです。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで記事を見ていただきましてありがとうございます!

しばらく更新していなかったこともあり、近況報告も兼ねて記事にしてみました。

乗り物に集中するあまり、見えていなかったものも色々見えてきましたが、やはり乗り物が大好きなので今後もいろんなバイク、いろんな車種、そして様々なライダーさん達との出会いを楽しみにしながら時が来るのをじっくり待ちたいと思います。

また新しい車両に乗るための準備、大型免許の取得や増車などをのんびり検討していきながら楽しいバイクライフを過ごしていきたいと思っています。

久しぶりに伝えたい事がまとまったので記事にできてよかったです。

皆様とまた一緒に走れる日を楽しみにしています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です