【速報】12/1〜北海道で仕事しながらモーターライフ満喫中!

メガリ250Rで行く北海道ツーリング@2日目

おはようございます、Taichi(@Apple_0419)です。

北海道ツーリングも2日目になりました。1日目は無事に何事も問題なく走行することができ良かったです。

さて本日の予定ですが、宿泊先の岩手県の「マース北上」から青森を経由して北海道の函館フェリーターミナルへ到着する予定となっております。

昨日長い距離を移動したので本日はまったり観光しつつ、フェリーに乗り込みたいと思います!

前回の記事は「メガリ250Rで行く北海道ツーリング@1日目」をご覧ください。

スポンサーリンク

① マース北上 出発!

ツーリングでは毎度おなじみのスーパー銭湯に宿泊し、一夜を明かしました。温泉にもゆっくり浸かる事ができました。いつも疲れを取るコツがあるのですが、それはサウナと水風呂を3セット繰り返し体内の老廃物を取り除きリフレッシュする事です。これを行うことによって翌日に疲れはそれほど残らない事があります!みなさまもぜひトライしてみてください!

おはよう!メガリ( ・∇・)ノ

お世話になったマース北上を出発し、次なる目的地、青森県の「種差海岸」へ向かいます!

スポンサーリンク

② 八戸自動車道 折爪SA(小休憩)

マース北上を出発して走る事、1時間30分ほどで小休憩をしました。

幸いなことにも天気にも恵まれて、絶好のツーリング日和です♩

今日もいい天気だね!走ってて気持ちがいいです( ´∀`)
走行ルートはこんな感じです!

スポンサーリンク

③ 種差海岸(たねさしかいがん)

小休憩を挟み、折爪SAから走ること30分ほどで青森県の「種差海岸」に到着しました!

種差海岸に到着!( ´∀`)

見渡す限り青い海、青い空心が洗われる感覚になりました。目的地はあくまで北海道ですが、「青森サイコー」ってなりました(笑)

こんな良い場所があったなんて日本はたくさん走ってまわってみないと見切れないほど綺麗なスポットがありますね。

せっかくなので写真を撮っていきたいと思います!

走行ルートはこんな感じです( ・∇・)

とっても綺麗な海で終始、見とれてしまいました。もっとここに居たいのですが、まだまだ楽しいスポットはたくさんあります!

次なる目的地は青森県の「蕪島神社」に向かいたいと思います。

スポンサーリンク

④ 蕪島神社(かぶしまじんじゃ)

種差海岸からはそんな離れておらず、走ること10分ほどで到着しました!

素晴らしいロケーション!引き続き青森サイコーです!

わぁ!神社の方を見ると見渡す限りのウミネコさんたちがビッシリ並んでいます・・!

蕪島神社に到着しました( ・∇・)!!!

早速近づいて見たところ・・・やっぱりたくさんのウミネコさんたちがいらっしゃいました!!

ここはウミネコの繁殖場ということでカップルだらけです(笑)

数え切れないほどウミネコがたくさん居ます( ・∇・)
素敵なカップル、末長くお幸せにね・・!

移動ルートはこんな感じになります!青森県にきたらこのスポット達は寄るべきですね・・!

割と近くすぐに行ける距離( ´∀`)

さてここから青森フェリーターミナルを目指して頑張っていきます!

めざせ!北海道!

スポンサーリンク

⑤ 青森フェリーターミナル

さてここからは移動するのみ・・!2時間ほどで到着する模様です!

フェリーの出発時間は19時10分と決まっているため遅れることはできません!

移動ルートはこんな感じです( ・∇・)

ここで出発からもしものために持ってきていたクーラント液がなくなってしまいました・・。どこかから漏れてるんだなぁ。

ホームセンターで追加分を購入することに!寄ったお店は「ホームセンターかんぶん」というところです。

お店の横には桜並木が見える。

4月末になるが青森は桜で満開だった。お店の前の桜並木は全て桜が咲いていて4月上旬にタイムスリップしたような感覚になった。

今回の旅分のクーラント液の補充も終わり、念のためラジエーターの修復材を注入してみました!

地方に行ってもやはりホームセンターはなんでも揃ってて便利ですなぁ(笑)

さて残りはあと半分ぐらい!頑張って走っていきます〜

フェリーターミナル到着!!

ついに青森フェリーターミナルに到着!出航時間が迫っていたのでゆっくり写真を撮る時間もなく乗船になりました。

フェリーへ乗船( ´∀`)

こんな大きいフェリーは初めてです!以前乗ったことがあるものは伊豆諸島で乗ったコンパクトタイプのフェリーでした。

しっかりと固定されています!

こうしてメガリは北海道への切符を手に入れました。ここまでの走行距離は1,000kmに近くなってきているのですでに大冒険まだ2日目ということもありまだまだ冒険は続きます。

さて到着もしたことですし、船内に入ってみましょう。

素敵な休憩室・・

船内はとても綺麗でお客様が快適に過ごせる設備がたくさん揃っていました。

自分は予約時にビューシートなるものを予約していましたので写真のような部屋になりました・・快適です。

函館に向かう途中・・

窓を開けると前方の景色が一望出来ました。夜景が綺麗ですね。

さていよいよ北海道上陸になります。

スポンサーリンク

⑥ 函館フェリーターミナル

ついに函館フェリーターミナルに到着・・私のメガリ北海道初上陸!!

北海道の地を踏みしめるなんて感無量です・・
こちらは函館フェリーターミナルビルなんともお洒落なビルだ。

到着した感動に浸ってフェリーを眺めているとこちらに近づいてくる方が一人いらっしゃいました。

???
私のことわかりますか?
Taichi
どちら様でしょうか?笑
北駆'S
フォローさせてもらってます北駆’Sと申します!ツイートみてそろそろ到着されるかなって思ってました!

なんとツイッターを見てフォロワーさんが迎えにきてくれたのです!正直ちょっと感動しました・・。

北駆’Sさんのスカイウェイブとメガリのツーショット写真を撮影( ´∀`)

そこでお互いのバイクのことやメガリのことをたくさんお話しさせていただきました。楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまい、気がつけば深夜0時近くになってしまっておりました(笑)本日の宿泊先に関しても、北駆’Sさんはご存知のようでなんとご親切に案内していただきました・・!本当に感謝感謝です!

バイクを乗り始めてから人と関わるようになり、様々な出会いもあり、いろんなところにツーリングに行き、ブログを書きはじめ、趣味がこんなにも広がっていくとは思いませんでした。これからもコツコツではありますが続けて行きたいと思いました。

さて明日からはいよいよ北海道1日目になります!北海道を走ることを年明けからずっと目標に頑張ってきました!ついに明日からは・・と考えるとワクワクして寝れないのですが、寝なければ明日からは走れません!今日はこの辺で寝て明日に備えたいと思います。

ではでは北海道ツーリング3日目お楽しみにお待ちください(ง `ω´)۶

■走行距離

本日:336km(総走行距離:8850 →9186)
総合計:958km

最後まで観ていただきありがとうございました!

引き続き楽しい旅レポをお届けさせていただきます(ง `ω´)۶

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です